UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

期待高まるSummitRidge

現在のところ、AMDの次世代CPU”SummitRidge”は来年2017年の1月に発売という見方が強い。
既にエンジニアリング・サンプル(ES品)が出回っている。
OC特化品$500、SR7$300~350、という価格の予想も出ている。
性能についてはES品であるうえ、ラインナップも未発表のため微妙なところだが、
Intel側のExtreme、Core i7-5960Xに匹敵する、という期待もある。

参考 ⇒ 『 北森瓦版 - “Summit Ridge”の現在のES品は8-coreで3.20GHz/TC 3.50GHz



既に私は盛り上がっております!
Core i7-5960X(10万円超)に匹敵というのはさすがに$500では難しいように思いますが、
未発売のフラッグシップに賭ける希望としては十分なもの!

Intelの対抗馬がプロセスルールの足止めを食らっている間に追いつくべきです!
Core i7-7770KのCPU部はCore i7-6770Kから200MHz上がっただけではないですか!
今こそ!今こそ!

もう早く!とにかく早く詳細が知りたいです!