UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

0 SIM は18歳から使えます!

以下の通り、利用規約に明文化されています。(2016,09,20現在)

第6条(本サービスの利用申込の承諾)
1.18歳以上の未成年、成年被後見人被保佐人または被補助人である本サービスの利用希望者は、親権者、成年後見人、保佐人または補助人、その他の法定代理人から事前に同意を得た上で、本サービスの利用を申込むものとします。

【 元ファイル(PDF) : http://lte.so-net.ne.jp/sim/0sim/legal/pdf/kiyaku.pdf
(※0の付く日しか見れないかも)



これは素晴らしい・・・愛してるぞSONY
やはり私とはどこか縁があるらしい!
mineoエントリーパッケージはキャンセルしたからもう戻らんというか戻れん!

はっきりと20歳未満から可能と書かれているのは mineo と 0 SIM くらいかと思います。
それならそうと公式ページに書けばいいのにね 0 SIM 。
ちなみに、音声通話機能付きの場合は本人確認が必要です。
クレジットカードみたいに厳重なのはなんでですかね・・・? 詐欺利用防止かな?

あ、ちなみに親権者等の同意が必要といっても、
実際にはチェックボックスをクリックするだけの簡単作業でした。
mineo のように親権者の個人情報の入力を求められることはありませんでした。
まあ家族であれば親権者の個人情報くらい知ってると思いますが・・・
私はちゃんと許可を得てますけどね。



■追記2016,09,23
本人確認といってもクレジットカードみたいに電話をかけてくる、というわけではなく、
保険証や運転免許証を写真で撮って、専用フォームからアップロードするだけでした。
有効期限が付いていないものは~というくだりは無視しても通りました。(謎)
まあダメな場合は住民票を追加でアップロードするだけです。

20日の午前1時頃に申し込んで、21日の午後8時にはヤマトに引き渡されてました。
なかなか早いです。発送時には追跡番号とともにメール連絡が飛んできます。
発送連絡は22日の昼頃でした。東京からの発送です。