UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

夜間部に入って早くも2ヶ月。すごく疲れが溜まりやすいなと感じています。
起きている時間は変わらないのに、なんとなく長く学校にいるような感じがします。
もちろん、実際には3時間くらいしかいなのですが・・・なぜでしょうね。
 
で、自作PCⅠではsubme=10をsubme=2に変更して変換作業を再開しました。
が、ハードディスクが応答しなくなる(アクセス不能)というトラブルに遭遇。
さすがにヤバイかと思いましたが、ソフトウェアのトラブルだったためリセットで直りました。
リソースモニターの青い台形に緑が入ってなかったら、アウト。(応答していない状態)
 
チェックディスクでいくつかのファイルが修正されました。
もしかするとファイルに破損があるかもしれないのでエンコード品はすべて削除します。
(ただし、動画保管庫Eにあるものは削除しない)
 
原因は不明ですが、過負荷によるものではないかと思います。
AviUtl×4で変換中に地デジソースファイルを加工したので・・・
というかFX-8350はAviSynthのnnedi3やyadifmodと相性悪いんですかね?
subme=2で540p出力なのに合計40fpsでは遅すぎます。
 
まあこれしか高性能CPUの手持ちはないんだけど・・・(二番手はPentium G3258)
nnedi3がないとyadifmodのClipが指定できないし、デインターレース精度にも影響が出る。
じゃあGPUの支援を使うか! と思ったけどBフレームなしでは使い物にならない。
 
 
 
SummitRidgeではもっと効率よく変換できるのかな・・・
早く発売しないかな・・・まだ製品名も決まってないけど・・・
ダイの写真(と噂されるもの)も見たし、もう気になって仕方がない。