UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

24fps化試験中・・・

違法アップロードマンに対抗するべく、録画したアニメを24fpsで保存する方法を調査中。
自動フィールドシフト(afs.auf)の導入は終わったものの、使い方が全く分からない。(絶望)
とりあえず「24fps固定(HD)」というプリセットを少しいじったもので試験中。
プリパラ #95 のAパートおよびOPで出来を確認している。

イメージ 1




































縞模様およびフレームの重複を捜索し、発見された場合には調整する予定。
なお、元ファイルの方はバッチリ縞模様が出ていた。
動きの少ない場面では上手くできてるのかよく分からないので、
やはりOPの方が確認作業に適していると思う。(60fpsCGパートどうするよ・・・)

30fpsで放り込んで24fpsで出てくるのが不思議でならない・・・
60fps読み込みの方がダメなのは分かっているのだが、本当にこれでいいんだろうか・・・



あと、やっぱりsubme=10は重いかもしれないと考えている。
地デジの録画はバンバンやっているので、変換速度が30fps~40fpsというのは心もとない。
それに電気代も気になる。