UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

地デジチューナー購入案③

確認したところ、我が家は「アンテナについては正常」らしい。
が、テレビの映りは悪い。なぜならこの家は配線がおかしなことになっているためらしい。
電気屋に拒否られるくらい恐ろしい配線が施されているとのこと。

そこで、自ら天井裏を覗き込んでチェックしようと考えている。
天袋の天井が一部ズレている。おそらくここが入口だと思う。
私は165cm、51kgの細身の男性なので入ってみようかとも思ったが、
やはり危ないのでカメラで状態を確認する。

①機器やケーブルに破損はないか
②ブースターは入っているか
③配線は適切であるか
この3点を調査したいと考えている。

特に錆びてるとか、カビてるとか、そういう場合には修理・整備を検討している。
ただし、そのような場合には資金要請のための画像が必要である。(証拠主義)
また、天井裏へ入る場合には家族の同意が必要である。(吊り天井だからね・・・)

これで異常がなければお手上げなので、屋内アンテナに期待するしかなくなってしまう。
本来なら信号レベルとC/N比を調べて・・・といきたいところなのだが、お金がなかった。
というか調べても解決策が変わらない。アンテナ工事ができないならブースター頼みである。



あ、そうだ(唐突)
アンテナをもっとデカイのに交換、しよう(提案)