UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

私のGWは3日です・・・

夜間部は土曜も授業なので、連休は基本祝日がある時だけです。

で、今日5/3から貴重なゴールデンウィークですが、予定はないです。
一応地デジチューナー導入試験を予定してますが、5/4にしか機材が届きそうにないのです。
しかも見れるようにするのは難しいことではなく、PC側の快適化が主な作業なので、
実際にはすごーく地味な作業の連続になる予定です。

とりあえずHDD使用率ムラの改善でもしようかなーと思ってます。
分類してないので分散しちゃってますし・・・

あ、あと動画のエンコードでもしようかな。
今あるAVIやWMVはネットワーク共有で見るときに不便ですし、ちょっと大きすぎます。
なので適当な画質のMP4に変換します。こっちも溜め込んでるので数が多いです・・・
まあ処理自体は自動なので、ファイル分類の裏で変換しましょうかね。



ちなみに、現在の財産は5,000円です。
色々買いすぎました。買った割に記事がないのは良くないですね・・・
何より地デジチューナーがやや高価なものなので・・・