UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

更新頻度低下中

まあ既にお分かりだとは思いますが、当ブログの更新速度が下がっております。

というのも、大学に通い始めてからというもの、というかそれ以前より、
「 写真を撮るのがめんどくさい 」 という怠慢がきっかけで記事作成が低速化、
自然に没になる記事も増えてきています。(HDD紹介立ち消えなど)

カメラの管轄が自作PCⅠであるにもかかわらず、
写真加工と記事作成がdynabookR731の管轄であることが作業を複雑化させており、
さらに、IXY DIGITAL50がメインのカメラであるにも関わらずSDカードを抜いて保管されている、
データの集約ができていない、dynabookR731のUSBの付け根が折れ始めている、などの要因は
取り去ることが可能であるにもかかわらず放置されている、喫緊の課題であると認識しています。

なので今後は
・ カメラの管轄をdynabookR731にする
・ IXY DIGITAL50はSDカード挿入状態で保管する
・ 記事を作る前に写真を撮る
これを実行したいと思います。

なお、最近になってメインスタジオが机の上からベッドの上に移転しているのは
机の上がすさまじいことになっているためです。



この記事はオークション中の憂さ晴らしに書いたものですが、決起にはちょうどいい機会であったと思います。