UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

ヤフーオークションで限定品を乱獲中。
古いものはヤバイのでそれは時期未定。
揃ったら報告予定。

そういえばWindows10はDSP版もパッケージ版も値段があんまり変わらないみたいですね。
しかもパッケージ版はこれまで通りに32bit/64bit両用と・・・
良い時代になったなぁ、と。
なお、DSP版を買った模様。

それとDDR4の値段を調べてみましたが、随分安いですね。
ぱそこん倶楽部では同容量のDDR3と変わらないくらいみたいです。特に中古品。
ついでにFX-8350の中古品も結構高かった(喜) でも買う人いるんだろうか・・・
なお私は「売却禁止命令」を自分に出しているので売りません。(売ると悲しいから売れない)



自作PCⅢ(SummitRidge搭載)についてはmicroATXの小型機にする予定。
自作PCⅠ(FX-8350搭載)を続投させればファイル管理&共有は丸投げできますし、
そもそもうるさいPCは正直もう勘弁。

それと場合によっては自作PCⅠを静穏化します。
HDDの冷却ファンは残すにしても、CPUの冷却系とグラフィックボードは静穏化しても良いでしょう。
CPUは性能過剰になるのでアンダークロック&ファンレス化が可能、
SouthernIslandのRadeon HD7870はまだまだ現役なので自作PCⅢに移植して、
代わりにファンレス品(ローエンド)を取り付ければかなり静かになると思います。

というか簡易水冷退役時にファンレス化しちゃうかな。