UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ヒゲ剃りが痛い

女の子みたいな肌してんな(金属負け)

安物のせいなのか、下手なのか、肌が弱いのか、とにかく痛い。ヒリヒリする。
水を付けると癒えるけどこれはちょっとねぇ・・・手で剃った方がマシだと思う。
ということで、とにかく機械のせいにしておく。

で、早速新しいモノの選定に入っている。
もちろん回転式。今回はフィリップス製品になる予定。
携帯用・乾電池式とアクアタッチで決着がつかない。



■これまでの髭剃りを振り返る

①日立 RM-120 (回転式)
イメージ 1











初代髭剃り。もうずっとこれだった。購入理由は「安かったから」。
最初のうちこそ無理して肌を削ったが、安い割に肌に優しかったと思う。
しかし内蔵ニカド電池は劣化しやすい。(ピークカットもない模様)
刃の交換も3年以上やっていない。

②プロ・ポート PRITECH3 (往復式)
イメージ 2











痛い! スマン無理。
ちなみにプロ・ポートは輸入元。詳細不明の謎髭剃り。
Mr.Max(ディスカウントストア)にて販売。赤・黒・白の3色がある。