UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

スマートフォン入手05(終)

auSoftBankかになりそうだったが、格安SIMの説明を受けさせたら気が変わったらしい。
私はIIJmioをオススメしたものの、電話無料でないと不安だということで
Y!mobile になりました。

なお、SIMカードのみの購入の場合、本体がないと契約できないということで
私だけ遅れて契約することになりました。とりあえず今月中を予定。
大学入学には間に合うので大丈夫でしょう。



私の端末は「FREETEL KATANA02」で決定しました。
商品情報によると「仕事用に」Windows10 Mobileを使いたい人にオススメだそうです。
ゲームもしないし、基本的に電話・メール・地図しか使わないので大丈夫でしょう。
パズドラとかモンストとかをできないのは承知の上です。(硬派!)
Y!mobileでの保証が利かないのも上等ですね。自作PCみたいで良い。

ついでにSonyTablet P用に0SIMを契約してもらおうか検討中。
500MBまで無料(初期費用3,000円)なら維持も簡単。最大でも1,600円なら払えなくなることもない。
3ヶ月連続して利用がない場合は自動解約されるのがネックですが・・・

でも初期費用を払うと財布がまた空っぽに・・・

前 ⇒ スマートフォン入手04 ~料金試算2~