UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

スマートフォン入手04 ~料金試算2~

どう考えてもDMMmobileで決まりだな!

ついでにSoftBankについても試算。
ちょっと面倒だったけど多分できたと思う。

試算結果は・・・au契約更新よりも安価でした。
もちろん確認のためには見積書の発行が必要ですけどね。
まあ、DMMmobileには間違いなく及ばないのでそこまでしなくていいでしょう。
SoftBank : 月額13,000円
・ DMMmobile : 月額6,000円
端末代が安くなるとはいえ、月額利用料の差が大きすぎますね。
端末代80,000円でも2年契約ならで月3,400円程度。MVNOの初期費用を考えても逆転は無理です。
家族間の通話が多い、または通話時間が長い場合にはSoftBank有利ですが、
残念ながらそうではないわけです。



というかSoftBankiPhone専用料金プランとかあるのか・・・人気だからかな?
AppleiPhoneはこんなに大人気なのに、MicrosoftのWindowsPhoneは取り扱いすらしてない・・・
MacWindowsが逆になったみたいだなぁ。なんか不思議。
ヤマダ電気のCMで出てくるEveryPhoneはWindowsPhoneだったりするんだけどね。

EveryPhoneはスペックがKATANA02より少し良い程度で価格2倍だからね・・・ちょっとね。

前 ⇒ スマートフォン入手03 ~料金試算~
次 ⇒ スマートフォン入手05(終)