UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

スマートフォン入手03 ~料金試算~

MVNO多すぎィ! これもうどれが一番安くできるのかわかんねぇな・・・

が、今とっても暇なのでWordで表にまとめることにしました。
正直MVNOにするのは確定でいいと思う。初期費用も2年で償却するなら500円/月くらいです。
DMMmobileと楽天モバイルが伯仲してますが・・・電話の使用時間によるんですよね。
楽天モバイルの5分無料はなかなかイイ。Y!mobileは料金的に話にならなかったけど、
楽天モバイルは料金の差が小さい。通話時間が短くても損失は小さいし、元を取りやすい。

OCNとかFREETELとかも試算したけど無理だね。
DMM&楽天の選択肢が堅すぎて他を選ぶ理由がない。
少なくとも今は見いだせない。

それと、YAMADAのSIMはU-mobileの「LTE使い放題」あたりのOEMだと思われるので試算しなかった。
通信量を見つけられなかったのと、「LTE使い放題」に事実上の上限があるため。



au販売のスマートフォンがやけに高い気がするのは・・・気のせいかな?
毎月割で最終的には割安になるけど・・・割引ありきの価格設定のような。

前 ⇒ スマートフォン入手02 ~MVNO下見~
次 ⇒ スマートフォン入手04 ~料金試算2~