UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ライトプロのトリガーが戻りにくくなる

東京マルイ製、ライト・プロ M4 CQB にはトリガーが戻りにくくなることがあるようです。(なりました)

どうにも本体側面を叩きすぎると内部のバネもしくはギアの位置がズレるようで、
弾詰まりを起こした際に叩く癖がある人は要注意です。

なお、場合によってはさらに側面を叩きながらトリガーを何回も引くことで、
バネもしくはギアの位置が元に戻ることがあるようです。
私の場合は左右から何回もコンコン叩いてたら戻りました。
関節が入るみたいに 「 グギッ 」 って音がして治ります。
ただし、叩きすぎて叩き壊す可能性もあるので気を付けましょう。

直ったと持ったら逝きました。どこかのスイッチが破壊された模様。
絶対に叩いて直そうとしないように。