UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

九産大 受けてきた

一発目は福岡県では有名どころ、九州産業大学・工学部・前期日程(2016,01,30)。
受験の位置付けは滑り止め。対策はほぼなし。
 
英語 ⇒ 大体OK。穴埋めが一番難しい気がする。
化学 ⇒ 大体OK。尿素樹脂とメラミン樹脂の総称は分からない。(熱可塑性樹脂と書いておいた)
数学 ⇒ 範囲がなんかシビア。ここだけ難しくない・・・?
 
総評 : たぶん、大丈夫だろう。(不安は残る)
 
一発目としては問題なし。
化学が意外と脆いため運が悪いと答えられないことが発覚。
数学は3年間色々やったけどもうダメかもしれんね。
その点英語はやや堅実。語彙・語法は狭いが文は読める。
 
受験時に指定された筆記用具がない場合、指定外のものでも回答していいと事前に説明されました。
えーっ、とも思いましたが仕方がないときもあるんですかね。(※ただし採点できない可能性があるそうです)
ちなみに受験会場のトイレはウォシュレット化され、手にブーンってする乾燥機もありました。
 
 
 
それと受験番号シール持って帰りました。
剥がすなとは言われませんでした。
センター試験では剥がせと言われました。
実は記念に欲しかっただけです。
 
次回⇒福岡大学・理工系・系統別(2016,02,02)