UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

英検2級1次 サクラサ・・・くか?

2015-2を受験。Growing Up in Austraria って過去問より難しかった・・・難しくなかった?

長文特化炸裂&英語地獄耳で正答率70.6%(53/75)をマーク。・・・勝った!(時期尚早)
無対策で突入したリスニング第二部も、ふたを開ければ正答率73%(11/15)の好調ぶり。
むしろちょっとだけ対策したリスニング第一部の方が低く、正答率60%(9/15)。
とはいえ長文読解(大問4)の正答率93%(14/15)がトップには変わりなし。
大問4C(Growing Up in Austraria)の第2問を(選択肢の意味が分からず)落とすもそれ以外はすべて正答。
苦手の並べ替えも助動詞表現(should have done ...)でギリギリ正答率60%(3/5)を達成。
なお短文は相変わらずの低調で正答率65%(13/20)。

正式な合否発表(インターネット)は10/23。
まあマークシートの塗り間違えでもしてない限り合格でしょう。
合格ラインは60%前後、得点率は70.6%・・・うへへへ。

ちなみに筆記試験は70分で全部答え切りました。
準2級でもそうですが、本気でガツガツ読むと5分くらい余るように出来てるんですかね。



でも東進センター模試では筆記偏差値38&リスニング偏差値43・・・いやこれはもう古いデータだな。忘れよう。