UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

次期PC導入計画 10

しかし私だけPCを買ってもらうのはさすがに気が引けますね・・・
兄弟がPCを貰う or 買う時に一緒に買ってもらいましょう。
まあそれが来週のことか、何年も先のことかは分かりませんが。
 
 
 
次期PCのR731にも改善するべきところがあります。
 
まず光ディスクドライブ。36CならDVDSM搭載なのであまり重要ではないものの、
16Cはドライブ自体を搭載していないので外付ドライブが必要になってきます。
その外付ドライブはこれまでの計画に出てきたBDドライブ。
お値段25000円。まあこれはまだ先のこと。内臓HDDだけで年は越せますから。
 
次にメインメモリ。36Cは4GB、16Cは2GBしか出荷時には装備していません。
メモリが足らないので本領発揮できませんではアレなので・・・
しかしこれは使ってみてから考えても遅くはないでしょう。
足りないと思ったら買えば良いし、足りてると思ったらそのままでいい。
まあメモリのお値段はBUFFALO製で25000円ですが・・・
 
ちなみに将来的にはSSDも使ってみたいです。
高価ながら振動・衝撃に強いというのにはなかなか興味があります。
もちろんまだ購入検討すらしないレベルの話ですがね。