UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

TechnicalPreviewでDL祭り

うわさのWindows10 TechnicalPreview(計144GB/42種)をダウンロードしてきました。
さらにWindowsServer TechnicalPreview(計11.5GB/ISO&VHD)も発見・確保しました。
ついでにSystemCenter TechnicalPreview(計2.42GB/5種)も確保。

早速、最新版のWindows10&WindowsServerを評価してみたい!・・・ところなのですが。
WindowsServerって何に使うんだろうか。というかクライアント版とサーバー版の違いはどこなのだろうか・・・
まずはWindows10とWindowsServerの違いから勉強ですかね・・・



今回のダウンロードによって少なくない量のHDD空き領域(計158GB)が埋まりましたが、
あと2000GBほど余っているようです。でもダウンロードをせっせとやってたらすぐ埋まるんですよねー。
合計8000GBほどの領域が既に6000GBは埋まってるわけですし、今年中にもう1基増設したいかなーと。
一発で3000GB増設なので半年~1年延命できます。使い方やコンテンツの増え方にもよりますが。