UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

今後の買い物とか

さて、今月も資金を貯めつつ、次の買い物のことを考えよう。
 
・・・が、考える前からすでにほぼ決まっている。
1. 自作PCⅡ(1503.13計画)の進行
2. 予備バッテリー増強(PC、TabletPSP
3. 小物の補充(主にLANケーブル)
4. プリペイドSIMへの挑戦
 
兎にも角にも、上からこなす以外にないですかね。
急ぐものはないですが、1つ1つが高価な品なのでどうにも・・・
果報は寝て待て、というやつですかね。
 
しかし、自作PCⅡ(1503.13計画)についてはケース購入後から次回購入まで間が開くかもしれません。
Sony Tablet Pの追加購入(コレクタブルアイテム)やバッテリー増強にも力を入れたいところなので・・・
それに自作PCⅡ(1503.13計画)って使い道がまだ・・・Linux実験機にウン万円はさすがに・・・
 
というかSony Tablet Pはいったいどれだけ出回っているんだろう・・・
後継機も(大した売り上げも)ない割に随分と数があるようですが・・・しかも新品や新古品。
まさかプレゼントで配ったものがそのまま流通してるのか・・・?
まあ数があればあるほど入手性が上がって私としては嬉しいのですが。
 
 
 
そして数学Ⅱも進行中。「複2次式の因数分解」(Focus Up)が難しかったゾー。
係数の足りない分だけ足して、後ろに引き算を付けて補正する、
って感じの平方完成並みのつじつま合わせが大事らしい。
計算ミスも相まって正解率が6割を切りそう・・・
 
「繁分数式」という単元は少し目新しいような・・・
内容は単に分数の分数という感じのようですが・・・
でもFocus Upのことだから・・・
 
数検よりもFocus Upの練習だけを初見でやって1問も間違わずに解く方が難しそう・・・
例題読んでやってるのに散々な結果を出しまくってるからね・・・
九大の人になら簡単かもしれない(憶測)。つまり私は違います・・・