UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

R731/36C 内蔵HDD&メインメモリ

R731/36Cの内蔵HDDとメインメモリを見ていきましょう。
 
 
まず内蔵HDDから。これが入ってました。
イメージ 1
 
 
 
製造:日立
名称:5K750-640
規格:2.5inHDD
接続:SATA (3Gbps)
回転:5400rpm
容量:640GB
電気:DC5V,700mA
 
中央左の四角の中には注意事項が英語とイラストで書いてありますね。
「Don't shock/push cover」・・・まあ衝撃を加えたり強い外圧を加えるなってことでしょう。
他にもいろいろ情報が書いてありますが・・・全部英語っぽいですね。
下のほうに「Made in Thailand by HitachGlobalStorageTechnologies...」って書いてあるので
タイにある日立の工場で作ったんでしょうね。
 
次にメインメモリ。これが入ってました。
イメージ 2
 
 
製造:Samsung
容量:4GB
 
なんとサムスン製!・・・個人的には微妙かな。品質は問題ないと思うけど。
特に多くの情報が表記されているわけでも無いので紹介することが少ない・・・
下のほうに「Made in China」って書いてあるので中国の工場で・・・
韓国製の部品が中国の工場で作られるんですか・・・ふ~ん
 
 
 
ということでした。みんなもdynabook好きかな・・・?
VAIOやLet's noteも良いと思うけどね。