UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

さて、英検に向けて勉強しよう。
 
ということで本日から勉強開始。既に2週間と少ししかないけど。
今回は3級なので基礎的な知識を活かしながら対策していきます。
単語の読み方が分からないとか適当に読んでるとかが多いのでその辺が不安です。
もうちょっと真面目にやっとけばよかった・・・
 
 
それと改装中のPCですが・・・手違いで部品の入手が遅れてます。
特にCPUクーラーは振込みが遅れていて・・・
とりあえず、CPU、DRAM、HDD の3つはもうすぐ揃う予定です。
ATX20pin⇒ATX24pinケーブルはAmazonマケプレで購入して明日決済する予定です。
ペリ4pin⇒SATA15pinケーブル、Windows7 の2つはハードウェアの動作確認後に購入予定です。
 
 
あと、新型熱伝導グリスとして 「 Ainex JP-DX1 」 を購入し、本日到着しました。
16W/m・kの高い熱伝導率! 期待のダイアモンドグリスです。
私のPCは今から組み直すのも面倒なので先送り、最初に使用するのは改装中のPCとなります。
初使用が他人のPCかよ! ・・・とはいえグリスはグリス。液体金属ではないので危険性も少ないし、
それにハードウェアの動作確認時に異常がなければ特に気にすることもないでしょう。