UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

英語検定 3級受験予定

中学校卒業程度の英語が話せるのか、意外と自信がないです。

ということで手始めに3級を受験予定です。
3級からは二次試験が追加され、面接形式のスピーキング能力測定があります。
中学校時点で聞く・書く・言うの3つはできるはずなので当然といえば当然ですね。
漢字検定・数学検定・英語検定の内で唯一「喋る」という行動が必要な検定となります。
一次試験と二次試験の間隔が開いているのも特徴的でしょう。

文法はともかく、語彙とイントネーションと発音がちょっとマズいかもしれません。
ノート書いてばっかりで口に出さないからこういうことに・・・とりあえず頑張ります。
申し込みは今月16日までらしいので手早く済ませておきます。



I must stady English hard ...