UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

次期PC導入計画 01

そういえば6万円も使うなら新しいPC買ったほうが安いかも・・・
 
最近のは最初から大容量のメモリやHDDが搭載されているし無線LANも内蔵されてる。
バッテリーの持ちもおそらく改善されている。CPUもGPUもいいものが積んであるはず。
これ以上このPCに固執したところで何の意味も無い・・・
 
ということで今回は次期myPCを見ていこう。
 
 
私はハードウェアは新品で買うというこだわりがあるので新品を見ていきましょう。
高価でも問題ない!PCのためならいくらでも出せますから。
まずは現在のPCのメーカーである東芝dynabookシリーズですね。
 
・・・なんかいろいろあるけどさっぱり違いが分からん。
とりあえず性能比較で高性能っぽかったT851から見ていこう。
 
・・・おお!かなりの高性能!今のPCとは比較にならないね。でも3D要らないよ・・・
それとカラーがレッドしかないっていうのは困ったな。あんまり赤PCは好きじゃないんだ・・・
あと価格が書いてないね。調べてみましょう。
・・・20万円ですか。そうですか。まあ高みを目指すのは良いことですよね。
ってさすがに手が届かんよ!届く頃には旧式化してるよ! ←いくらでも出せるんじゃなかったのかよ!
 
ということでもうすこし安いやつにしましょう。
それとノートPCで黒色があるやつに限定しましょう。
 
となるとT551しかないですね。では見ていきましょう。
・・・なるほどバッテリー駆動時間が長いのか。なかなかいいね。
しかしだんだん基本性能が俺のPCに近づいてきたような・・・
でも今のPCの欠点を全て克服している。すばらしい。
で、値段は・・・
うん、T851と比べると断然安いね。
 
 
 
 
 
これ以上値段を落とすと今度こそ俺のPCとあんまり変わらなくなってしまう。
どうせなら方向性を変えて性能ではなく携行性というのはどうだろう?
次回は小さめのPCを見ていきましょう。