UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

実はもうすぐテストなんだ!
 
で、最近更新をサボってました・・・
まあテストがある以外にもネタがないとかゲームで遊んでたとかもあるのですが。
とりあえず今日愚痴りたいことは・・・
 
最近、Pentium AnniversaryEdition「Pentium G3258」なるCPUが発売されたらしい。
 
これはPentium20周年を記念したCPUとのこと。
コレクション好きの私としてはせっかくの機会なので1つ買っておきたいところ。
しかしながらR731の修理が予定されているため予算の関係上厳しい・・・
それにどうせ買うなら動作環境も整えたいところ・・・
 
 
 
また私の手元に有り余っているPentium4 661搭載機の改修あるいは解体も判断しなければならない。
作ったはいいが思ったより出来がひどかったとしか言いようのない状態で放置されており、
80mmファン増設でも冷却性能が足りるかどうかわからないうえ、性能にも期待できない。
ロマンがあるとはいえ、それだけで延命する価値があるといえるだろうか・・・?
 
いっそのことこれを解体してPentiumG3258を搭載した記念機に改装したり、
搭載予定だったOSやHDDをPentiumG3258側へ流用して新造機を作ったり・・・
 
ああ、予算があれば・・・!
とりあえず現状では年末送りですかね・・・