サポート終了後に万が一の事態が起こることに備えてバックアップイメージを作成予定です。
全アップデート実施済みなのでいつでも安全&最新の状態に戻せます。
■使用ソフト
・ AOMEI Partition Assistant Standerd 5.5
・ ShadowProtect DesktopEdition 3.5
AOMEIは以前使っていた「Partition Assistant HOME」のアップデート版です。
アップデートに関しては以下の2つの記事が参考になります。
・ (HOME⇒Standerd 5.2) : http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20130509_598730.html
・ (Standerd 5.2⇒Standerd 5.5) : http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20131209_626865.html
しかしどうにもShadowProtectが不調で・・・「サーバーに接続できません」と出ます。
サーバーというのはおそらくアクティベーションの認証サーバーのことだと思います。
サーバー側の影響か、ソフト側の不調かは不明ですが、
いずれにしても問題を解決しなければバックアップが取れません。
バックアップイメージ作成は明日になる予定。