UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

e-typing やってみた

わけあってタイピング練習をやることになったので、
偶然発見した「e-typing」の「長文」にある「オリジナル」をやってみました。
 
 
 
結果↓
イメージ 1
 
かなり頑張ったのに「A-」ですか・・・
文章は数パターンあるようで、「前回の結果」はイースター島に関する文章でした。
WPM(Word per Minute?)を見る限りではある程度2回目の方が良いようですが・・・
 
 
やっぱりこういうのってブラインドタッチがいいんですかね?
私は手の位置がぐちゃぐちゃ・・・というか手を腕ごと動かしてるんです。
正直これまでこれで不便を感じたことはないのですが・・・どうなんでしょう。
 
タッチパネルとかあると操作するときに手をキーボードから放す必要があるし、
左手で支持した状態で操作する場合は片手で打つ必要があるんですよね・・・
どちらもノートPCユーザー特有なのですが・・・