UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

実用数学技能検定の2次試験では単位付きでの回答が求められる場合がありますが・・・
・・・どうにも付けた覚えがないです。
「問題用紙上で計算して答えを出す⇒解答用紙に書き出す」
という方法で回答していたのですが書き出す際に単位を書き損ねた気がします。
正直計算に関してはかなり自信がありますが・・・これでは意味がないですね・・・
 
でも検定は再受験可能なのでダメだったらもう一回受けます。
ただしその回数分だけ検定料が掛かるので失敗すべきでないというのは変わりませんが。
 
 
 
単位の付け忘れが思い違いであるか、
ある程度付け忘れていても正答率が十分であればいいのですが・・・
まあどんな試験も事前に結果が分かりはしませんから・・・合格祈願しかないですね。