UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Win7 DSP 単体でOKに・・・

パッケージ版の利点がついに崩れ始める・・・
 
 
あーあ・・・せっかくパッケージ版買ったのにさ、
今日からDSPも「パーツとセットで購入しなくてOK」だってさ。
別に64bit版だけでよかったけどパーツと一緒じゃなくていいってだけで
高価なパッケージ版を買ったのに・・・今になって解禁とは・・・
 
あ! でも新しいDSP版は安っぽい紙パックらしいっすよ!
 
Microsoftへどれだけの信仰心があるのか、それが試されている気がする。
個人的にはWindows7好きだしパッケージはかっこいいしで・・・許せる!
私は幸福だぞおおおおお・・・
 
 
 
 
 
それとmurauchi.comへの注文分は1/11に発送されました。
入金当日に発送してくれるとは有り難い。
あとは届くのを待つだけかぁ・・・
 
で、クロネコヤマトの「作業店通過」の意味を調べてたらこんなページが↓
PDF版では販売店(絵)の文字までしっかりベクター化されている丁寧さ。感激しました。
・・・というのはいいとして「運行車」っていうのは絶対に夜中にしか走らないんですかね?
もしそうであればベース店が異なる場合はどれだけ近くても
一夜越さない限り配達はあり得ないことになりますね・・・
さらにいくら集荷の時間が早くても運行車の出発に間に合わなければ意味はない、と。
ということは他県(他ベース店)からの配達にかかる時間は「~日」というより「~夜」になる、と。
 
 
しかしやはり物流システムこそが近代的な生活の要ですねぇ。
もし物流システムがストップするようなことになればこれまでの生活が一気に覆ってしまうかもしれません。
物品の偏りは特産物の消費を促しますが、「その地域にないもの=手に入らないもの」 となり
手に入れることのできるものの数は一気に減ってしまうでしょう。
 
特にPC系の商品は点数の割に個性がなく、人気の偏りも大きいので
凝った趣向の場合は理想の実現が一気に難しくなるでしょう。
FN058-1300とかSS-NSC38は特に・・・