UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自由研究 05

除湿に関する有力な情報をキャッチ。
 
ペットボトルに水を7分目まで入れて凍らせたものを入れるそうです。
周囲に水滴が付いてたら除湿できてるとのことでした。
・・・ってことは保冷剤を使えば冷却+除湿で一石二鳥じゃないか。
 
しかし保冷剤は定期的に取り替える必要があるからなぁ・・・
なんとか電気的に冷却と除湿をできないのかな・・・
まあ利便性の改善は次回の課題としますか。
 
 
保存庫の名前は光ディスク保管庫でいいよね。そのまんまだけど。