UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

変換設定 完成間近・・・?

おいおい・・・どうなってるんだ。
 
440kbps以内に収めてニコニコ動画に投稿してみたけど画質・音質がおかしい。
GomPlayerとの差かと思ったがフィルターはかかってないのでありえない。
気になって調査してみたらなぜか再エンコードされている。しかも超劣化で。
なぜなのかと調べてみた結果・・・
 
Highプロファイル / Level5.2
 
これが原因なのではないかという結論に至りました。
公式にHighプロファイルおよびLevel3.2以上は非対応とされていたようです・・・
 
 
 
まあとりあえず手直ししてみますね。
一般会員とはいえ2GBもありますし、失敗しても削除できます。
3分くらいの動画で実験して成功したものをそのまま残しましょう。
変換自体は10分もあれば終わるのでこっちとしては追求する気満々です。