UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10万円をアテにして・・・『dynabook Satellite WS754/M』 購入!

今まで真面目に税金払ってきて良かったーって思うわけ(キャッシュバック) 来月あたりに日本政府から1人あたり10万円の一律給付が行われます。 自治体によって時期に若干のバラつきがあるようですが、早い方に期待してみましょう。 www3.nhk.or.jp 幸いなこ…

「A列車で行こう9」の認証にトラブルが発生⇒解消済み at 2020,04,28

とうとうバーチャルでも都市封鎖が始まったのか・・・(困惑) ・ 「 https://eshop.artdink.co.jp/ 」 より 弊社Windows用ゲームソフト「A列車で行こう9」シリーズの認証サーバーにおいて、接続出来ない状況が発生しております。現在、復旧作業に努めており…

dynabook R731が壊れた

惜別 ↑ 在りし日のR731(2011年) 17日、「 東芝 dynabook R731/W4UD 」 に異常が発生していることが判明しました。 症状は以下のとおり。 ・ バッテリー駆動中に電源が落ち、再起動する ・ バッテリー駆動中に液晶パネルの輝度が不安定になる ・ 上の2つの…

福岡県にも緊急事態宣言が出る見込み at 2020,04,06

ダメみたいですね・・・(感染拡大) www3.nhk.or.jp 明日発表されると思われる「緊急事態宣言」には福岡県も含まれる見込みです。 関東と大阪・兵庫、そして福岡。やはりある程度大きなの都市で感染が広まっている印象があります。 まあとにもかくにも人混…

謎の非通知電話(中国から?)

今日の12時過ぎごろ、非通知の電話がかかってきました。 とりあえず取ってみましたが、「はい○○です。」と言ったらすぐ切れてしまいました。 切れた後は中国語らしき外国語のアナウンス(保留音?)が流れるのみ。 なんだか不気味な一件でした。 つい先日にA…