UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【旧情報】2020年・福岡大学の卒業式・入学式は挙行される予定(2月25日時点)

3月3日に情報が更新され、卒業式は中止、入学式は延期 となりました。 ( 2020年・福岡大学の卒業式は中止、入学式は延期。 - UAP14475 のブログⅢ ) 以下の内容は古い情報なのでご注意ください。 直ちに影響はない。(潜伏期間) 厚労省・文科省の発表、福…

『LG電子 P310 "Tarsia" ドイツ仕様』 ◇ビジネス&ゲーミング

近年、日本でも「gram」シリーズを販売するようになったLG電子社。 日本ではあまり見かけませんでしたが、実は以前よりパソコン事業に参入していたのでした。 なお、LGとはLucky Goldstarの略だったそうです。らき☆すた ■LG電子 P310 "Tarsia" (P310-S.CBRAG…

【重要】「0 SIM」サービス提供終了のお知らせ

速い5Gより安い4Gの方が欲しかった(辛辣) とうとう0SIMとお別れする日が来てしまうようです。 2016年9月に契約してから3年5か月。データ通信はめちゃくちゃでしたが、やはりこの安さは圧倒的でした。 しかし、サービス終了である以上は乗り換えるほかあり…

福岡県の観測史上で最も遅い初雪 at 2020,02,17

雪だるま作ろう♪(激遅) headlines.yahoo.co.jp なんと111年ぶりに最も遅い初雪観測記録を更新しました。 やっぱり雪が降ると冬だなーという感じがして最高です。寒さは堪えますが・・・ ただ、さっき外を見たら雪じゃなくてアラレがガシャガシャ降ってまし…

令和元年度 福岡大学卒業生 成績発表

14日発表だと思ってたんですが、14日は追試験申し込みの締切日でした・・・ ということで、14日未明に慌てて成績発表を確認にFUポータルへ向かいました。 テストについては前に 「 大学最後(?)の試験を終えて - UAP14475 のブログⅢ 」 で触れていますが、…

ノートPCのキーボードを修理する? Part.1

アライグマかな?(洗浄) ・ ASUS EeePC 4G-X (EEEPC4G-BK003X) 上のEeePC君を久々に取り出してみたんですが・・・ 知らないうちにキーボードがほとんど反応しなくなってました(絶望) ↑ 反応しないキーに印を付けるとこうなります。やっぱり壊れてるじゃ…