UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコを拾いまして

結局飼うって父さんが言い出しましたので・・・。 ネコ、拾ってしまうようです。 しかし、我が家の哺乳類枠は4つしかないため、ネコの代わりに私が登録抹消となりました。 つまるところが一人暮らしになります。バイバイみんな。 いや、一人暮らしは前からお…

ネコを拾いかけて

昨日、家の横に小さいネコがいたので、とりあえず轢かれないように避けておいたのですが、 兄弟と父がいろいろ世話をして、そうしていたら横の住民2名が見物に来ました。 最初はピャーピャーと鳴いていたネコも次第に鳴きやみ、親猫が拾っていくのを待つこと…

SHAFTTEN、”打ち上げ花火”特典は9月18日・・・ではない。

4月の発売から早5ヶ月。 ここまで延びると一体何があったのか気になりますが・・・ むー遅延してもオマケなしか・・・(艦これ改は夕立クリアファイルが追加されたよね) ”○○をオマケしろ”系クレームはどこでもNGだから本気で言うのはやめよう。(提言) 今…

ASGKの歴史 中間報告

まだ調べている途中で、根拠の整理も終わってませんがメモとして中間報告。 根拠の確認が終わっていない段階なのでご注意ください。 ■業界団体の誕生 かつて、モデルガンがトイガンの主流であったころ、 その製造業者が集まり 「 日本モデルガン製造協同組合…

コクサイガスセミオート レシーバー組み立て・完成

コクサイ・M16A1ガスセミオート、ついに完成。 エンジンをアッパーレシーバー前方から、少し押し広げるようにして挿入します。 トリガーも一応付けていますが、ロアレシーバーに組みつけるまでであればいつでもOKです。 アッパーレシーバーをロアレシーバー…

コクサイガスセミオート ストック組み立て

コクサイ・M16A1ガスセミオート の分解・組み立てで一番悩んだのがストック部分です。 外からは見えないんですが、内部にエアチューブが2本通っていて、 しかもこれがバッファーチューブに繋がっているので少々分かりにくいです。 ではスタート。 特に異常は…

コクサイガスセミオート エンジン組み立て

コクサイ・M16A1ガスセミオート を組み立てることにしました。 フルサイズのライフルを何挺も寝かしておくのは限界なんで・・・ その前に。 左から、 ・ M7x0.75改造ブッシュ ・ PISCO LCN-0640-M5 ・ PISCO PC6-M5M M7x0.75改造ブッシュに取り付ける継手を …

艦これLAWSONキャンペーン2018秋 REVENGE

今回のキャンペーンは景品の掃けが悪いみたいだから、 艦これ盛り上げ隊(自称)の私も送ればせながら売り上げ協力に向かいました。 REVENGEを果たすのだ!!! (ディセプティコン) これ全部が1店舗で買えるなんて、これまでならありえなかった・・・ まあ店舗が…

KSC・Mk.23を洗う Part.1

まずはスライド側から洗浄していこうと思います。 ・・・と、その前に。 何だこれは・・・ 付属していた謎ローダーに 53.スライドリリーススプリング が貼りついています。 分解時に外れて放置したのか、何か理由があって外しているのか・・・ とりあえず、…

艦これLAWSONキャンペーン2018秋 参加忘れ

9月にあるとは聞いていたんですが、まさかのチャックミスで買い回りに出られませんでした。 何の成果も得られませんでしたぁああ!! とりあえずPontaカードの予約(9/18~)だけはやっておきます・・・ いやーしかし掛け軸は欲しかったな・・・ヤフオクに行…

KSC・Mk.23を洗う Part.0

こんなものを買ってみました。 またもMk.23。これでHWモデルも3挺目じゃないか・・・ 私の思う「日本製トイガンの最高峰」の1つがKSC・Mk.23なのです。 私はこの頃のKSCに戻ってほしいと強く思います。最近のKSCは”実射が~”ばかり。 非効率なスチールプレス…

コクサイガスセミオートのワンタッチ継手を作る

M6x0.75ワンタッチ継手、M8x0.75ワンタッチ継手、PT1/8ワンタッチ継手はあれど、 M7x0.75ワンタッチ継手はない! なら作るしかない! ■PISCO・PF01ブッシュ改 いずれも、 ・ 左 : 試作2号(成功) ・ 中 : 無改造のPF01-M5 ・ 右 : 試作1号(失敗) PISCO…