UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡大学 成績発表2018前期

世はまさに、大落第時代!!! ・・・と、覚悟を決めていましたが、点数不足で落とした単位は2単位1科目のみ。 国際協力論Aが50点でした。小テストも本テストもうまくいきませんでした。当然の落第ですね。(あっさり) 他の科目もマトモに出席してないとか…

コクサイガスセミオートのワンタッチ継手を探す③

M6x0.75のPISCO・PCC4-M6Mと、M8x0.75のPISCO・PCC6-M8M を買ってきたので調査しましたが・・・ どっちも合いませんでした。(涙) M6<純正パーツ<M8、ピッチはほぼ一致。 んーこれはM7x0.75の可能性が高いですかね・・・M8と比べるとちょうど7:8くらいに…

コクサイガスセミオートのワンタッチ継手を探す②

さて届きました、PT1/8規格のワンタッチ継手。 ・ 左 : 純正パーツ ・ 右 : PISCO PC6-01 ( PT1/8(R1/8)、6mmホース用、対辺12mm ) あれ・・・全然合ってないよねコレ・・・ で、改めて調べなおしたところ、M8x0.75規格も市販されているようです。 「 …

コクサイガスセミオートのワンタッチ継手を探す

コクサイ・M16A1セミオートガスガン、サバゲーマーにやや乱獲されているレトロガン。 種の保存(?)のため、個体数のまだ多い今のうちにと確保してきた一挺。 しかし、ガス漏れありのジャンク品であるため修理が必要なのでした。 ■コクサイ・M16A1ガスセミ…

FinePix S1 Pro 練習中・・・

とりあえず撮れる環境が整ったので練習中の画像を1枚。 初掲載の FinePix S1 Pro 撮影画像です。 前任のIXYDIGITAL50は4:3でしたが、コチラは3:2なので少し横長になります。 元は横2304pxだったものを横1000pxに縮小したJPEG(品質95)、いつものブログ掲…

次期主力カメラ導入計画

事情により”高性能カメラ”が要り様のため、新しいカメラを調達することが決定しました。 今回は 「 デジタル一眼 」 の導入を絶対条件として、ヤフオクから選定することとしました。 で、とりあえず目についたのが・・・ ・ Olympus E-300 ・ Olympus E-1 ・…

SHERIFF DANGEROUS AK-47 パラトルーパー・タイプ

BV式ガスガンの頂点? イイトコ取りの20世紀サバゲウェポン。 ■SHERIFF DANGEROUS AK-47 パラトルーパー・タイプ ・ 全長 : 907mm(ストック展開時) / 672mm(ストック折りたたみ時) ・ 重量 : 3,700g(フォールディングストック装着時) ・ 銃身長 : 4…

AK-47 イラスト風

GIMPの輪郭抽出フィルターで遊んでみました。 なかなかイイカンジにAK-47な感じ(?)を醸し出していると思います。 結構おもしろいのでいろんな写真でやってみてますが、 やっぱりコントラストのハッキリした画像ほどキレイに仕上がるっぽいですね。 なお…

Lyman Electronic Digital Trigger Pull Gauge

ハイパー道楽で89式ガスブロをレビューする際に使われていたアレ。(トリガープル・ゲージ) ものすごく便利そうだと思って探してみたところ、ヤフオクで発見しました。 ■Lyman Electronic Digital Trigger Pull Gauge ヤフオクにて、2018年7月24日に落札。…

夏休み!

さて、前期定期試験もなんとか乗り越え、夏休み突入となりました! ・・・といっても特にやることはなく。ていうか暑いよ今年。暑すぎてヤバい。 最近はもう銃ばっかりの生活で他のことは何もしてませんからねぇ。 ちょっと前は自作パソコンとか力入れてまし…

明日で前期試験も終わり

しかし、最後の最後で鬼畜の科目が・・・ 出席30%+試験70%の科目なんですがほとんど出席してません。 そのため試験だけで単位を取る必要があるんですが、 この場合は最低でも85%正答しないとサヨナラ負けという状況。 あのさぁ・・・(呆) しかも論述。…