UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!JAPANカードを期日前に払う

カード会社というのはお願いすれば期日前でも支払いができるという話がありました。 残債の計算ミスにつき、8月中の限度額超過が確定してしまったので、 超過する前に追加で返済をしようと思い、ワイジェイカード(株)まで電話をしてみました。 自動電話が…

艦これグッズLAWSON侵攻作戦Ⅰリザルト①

艦これグッズLAWSON侵攻作戦Ⅰ の収穫物を電子化中。 ポスターとか溜まりまくってるし、どんどんスキャンしなきゃ・・・(使命感) では今回もサムネイルサイズで紹介。 LAWSON限定品はヤフオクでも割と安値な感じがするので要チェック。 こんなんじゃ転売ヤ…

艦これグッズLAWSON侵攻作戦Ⅰ

今日、ふらりとLAWSONに寄ってみると・・・ 『 「艦これ」鎮守府夏祭り 二〇一七(フタマルヒトナナ)キャンペーン 』 なんだと・・・ もはや一刻の猶予もなかった。転売ヤーは既に各地を転戦し、 たいして都会でもないこの福岡の辺境(辛辣)まで迫っていた…

テスト2日目&3日目を終えて

2日目の部分は昨日書いていたんですが投稿する前に眠ってしまいました。(笑) ■テスト2日目を終えて 福岡大学では、7月26日(水)~8月3日(木) が今年の前期試験期間となっています。 なお、7月30日(日) は休み。 で、2日目を終えた今日は映画の観すぎ…

『君の名は。』(コレクターズBlu-ray)

届いたぞー! ■『君の名は。』 コレクターズ・エディション Blu-ray版 TOHO animation STORE 限定特典付 ・ 前回(予約編) : 予約完了:『君の名は。』(コレクターズBlu-ray) あーイイね! この手のBlu-rayは初めてですがサイコーな気分です。 まだ一回…

ムシキングカード

艦これグッズでスリーブ買ったが50枚くらい入ってた。 さて何に使うか・・・ 女の子の絵が入ったスリーブにカブトムシを入れるのか・・・(困惑) 虫OKな艦娘を探しています(笑) カブトムシはかわいい方だと思うんだけどなぁ。 バッタ、コオロギ、カエル、…

艦これグッズ一斉購入作戦Ⅱリザルト①

今回の購入品はすべて発送され、今週中に到着予定。 で、昨日と今日でいくつか届いたので早速電子化。 しかし対象が小さいのであまり解像度が出そうにない。 なお、いずれもふろくではなく単体販売のグッズである。 どこでこういうの売ってるんですかね・・…

艦これグッズ一斉購入作戦リザルト②

前回に引き続き、購入品をスキャンしてみた。 今日は1枚しかできなかった。 そして残りのポスターはB2が多いので、スキャンはマウススキャナーが来てからになる。 しかし案外缶バッジもまともにスキャンできるようなのでやってみた。 今回も掲載はサムネイル…

大判ポスター取り込みに向けて

ヤフオクで安いマウススキャナー(新品)を見つけたので買ってしまった。 一太郎ロゴ入りの 「 KING JIM MSC10 」 。送料込みで約3,500円。 何かのキャンペーンで配りでもしたのだろうか? ずいぶん安いように思える。 スキャンサイズA4サイズまで、最大解像…

艦これグッズ一斉購入作戦リザルト①

買ったモノを久々に眺めていたら電子化しなくてはならないような気がした。 缶バッジなどあきらかに難しいものは別として、ポスター類はスキャナーにかけてみた。 ただ、ハンディスキャナーは予算の関係上用意できないので、 今回は Canon MG3230 で行ってみ…

艦これグッズ一斉購入作戦Ⅱ

金剛ちゃんアクリルスタンド(あみあみ限定特典)狙いでDVD買おうか迷ったけど買わなかったので、 同じ絵柄のポスターを買うことにした。いくつかの特典はすでにポスターなど、 各種グッズに使われたことがあるものであると、既に知っていた。 ( ゲーマーズ…

予約完了:『君の名は。』(コレクターズBlu-ray)

BUY NOW , PAY LATER . 『君の名は。』のBlu-rayが26日に発売されるとテレビでやってたので急遽検討。 結果、一番いいのを頼む。ということで、Blu-rayのコレクターズにしました。 注文先は 「 TOHO animation STORE 」 。 ね?一番いいでしょう? いや本当…

マルシン製M1887(6mm) 予約始まる

マルシンニュースで予告されていた、6mm仕様のM1887(フルサイズ/ソウドオフ)が予約開始されました。 とりあえずAirgun.jpのリンク貼りますねー(ステマ) ・ 『 エアガン.jp/[マルシン] M1887 ガーズガン 6mmBB 木製ストック.Ver (新品予約受付中!) 』 ・ 『 …

予約完了:劇場版 艦これ(Blu-ray限定仕様)

おっと手が滑ってゲーマーズに登録して予約完了させてしまった!(すっとぼけ) Buy now , Pay later . ちなみにゲーマーズの注文画面では2つ以上も選択できるようでした。転売してはいけない(戒め) 月末までカード枠の回復を待つことはできないぜ! とい…

家計簿報告@2017,07

今月の支出がだいたい確定したので発表! のり弁。今回はのりをサービスしておきました。 口座残高がマイナスなのは一時的に引き出しているためで、 破産しているとか借越ししているわけではないです。 当月から、損益計算が付属するようにしました。 が、書…

来週から前期試験

ただし英語のリスニングテストは今週。ダメみたいですね・・・(諦観) 去年もそうだったけど、やはりこの時期は気分が落ち込んでしまう。 何もかもが悪い雰囲気を宿しているというか、とにかく上向かない気分が続きます。 イライラしたり、無性に腹が立った…

私事ですが

インターホンが鳴らないので非常に困っていたが、調査してみたら原因がすぐ分かった。 有線インターホンのうち、親機から電力供給を行うものの場合、親機側が電池式である場合があるようだ。 で、コレの電池が切れるとうんともすんとも言わなくなる。てっき…

あれー体調が・・・

今日ぐらいには直るかと思いましたが、どうにも厳しい模様。 さっき測ったら38.5℃でした。えぇ・・・(ドン引き) 痰はだいぶ吐き出したのでもう乾いた咳ばっかりですが、 んんん・・・? 熱と頭痛と味覚異常が直りませんね。 何を食べても何を食べてるのか…

夏風邪をひきました

ので本日の大学は欠席。。。 いやせきが止まらないし吐きそうで・・・さすがに吐くのはまずいよね? あと頭が痛いです。熱はそんなにないけど立ち上がるだけでも痛い。 そういうことでもう無理なんで・・・ 月曜日は出席率が悪くないので休んでも大丈夫。 た…

Windows10のISOをダウンロード!

Windows10のCreatorsUpdate版ISOがダウンロード可能ということで爆撃開始。 日本語、英語、英語(インターナショナル)、この3つをまずダウンロードします。 AnniversaryUpdateも持ってなかったのでついでに。 Microsoft鯖は6~10並行までの模様。なかなかの…

マルシン工業 6mm仕様M1887 発売へ

最近のマルシン工業は空前の好景気としか言いようがない! 『 ついに登場 6㎜BB弾仕様のM1887ショート&ガーズガン – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN 』 Guard's Gun! 欲しいけど買えなくて困ってたんだ! しかも6mm仕様になるなら使い勝手もいい…

中華人民共和国からのお届け物① ~IDE⇔SATA変換基板~

最近の中国人は仕事が早いらしい。 6月28日に注文しておいた、IDE⇔SATA変換基板 が届きました。 ( 関連記事 : 中華人民共和国へ発注! ) 2週間くらいかな~と思っていただけにビックリ。 1週間待つだけで日本発送よりずっと割安に売ってくれるのか。 なお…

福岡県は大雨、福岡大学の対応は?

福岡大学の開講は動かざること山の如し。明日の休講情報は現在ありません。 いやーでも全域で大雨特別警報が出てるんだし、もう諦めても・・・ さすがにこのままだと電車・自転車通学が悲鳴を上げますよ・・・ で、みんな送迎&バス通学⇒大渋滞。たまらねぇ…

台風が来そうです

福岡県は朝から台風の予感。 しかし福岡大学は未だ休講連絡出さず。・・・まさかやるつもりなのか! 台風の程度にもよるけど、この距離で985hPaだし直撃だし、どうにも不安になりますね。 今日はちょっと疲れたし、どうせならちょーっとお休みを貰いたいかな…

地震!

さっきグラグラっときましたね・・・ https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20170702005829.html 今回は熊本県で5弱だそうです。 福岡県でもハッキリ分かる揺れでした。2か3かな? 寝る前にこれをやられると本当に困る。怖くて寝れない。 緊急…

光学ドライブが余ったり足りなかったり・・

新導入で未紹介のマザーボードが一枚ありまして・・・ Supermicro S2DGR っていうレアなやつでして・・・「Slot2」というイマイチ知られていないCPUソケットを用います。 CPUも買いましたが、んーこのSlot2というのが深いし固い。さすが330コンタクト。 リテ…