UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Barracuda7200.14Ⅱ 返送①

返送①ということで、今回はHDDを梱包します。(RMA申請はスキップ) ( 次 : Barracuda7200.14Ⅱ 返送② ) 今回返送するBarracuda7200.14ⅡのSNはZ501E90Q。 まさかの1年程度で壊れるという醜態を晒してしまった。(24時間稼働だからかな?) AmazonのXM02ダ…

再生インクカートリッジ 購入!

共用プリンタが急逝したので、MG3230の再起用を決定しました。 インクが空っぽなので、再起用にはBC-340XLとBC-341XLが必要です。 ・・・が、これがすごく高価ということで、再生カートリッジを使うことにしました。 エコリカとJITで迷いましたが、15%オフ…

愚痴

Barracuda7200.14Ⅱの返送手続は明日へ持越し。 テレビ更新案については落札失敗につき延期。 アルバイト探しは今日から開始。 最近録画した映画(地上波放送)を変換中。やはりAFSを使うとイイ感じ。 24fpsと30fpsが混在できるようにしてあるのでその辺も安…

夏休み!

前期試験は終了。1つを除いておおよそ満足。結果は9月に入ってから出ます。 夏休みは適当にアルバイトして、残りの時間はゆったり過ごす予定。 SummitRidgeもまだまだ出ないようだし、やることないねー。 とりあえず、Barracuda7200.14Ⅱの返送手続を明日で終…

テレビ更新案

アメリカ製の DYNEX DX-22E230J12 (テレビ) を現在使用中ですが、 やはり”問題”があるのではないか、という疑惑があるので、更新を検討しています。 ただし、「テレビ」ではなく「液晶モニター」への更新です。(つまり地デジは見れない) また、候補とな…

愚痴

前期試験1日目は好調に終わりました。9割~10割でしょう。 明日は簿記関連の試験ですが、まず失敗する気がしません。 遅刻さえしなければ何の心配もいりませんね。 ところで最近、私の父が中退提案おじさんと化していて困っています。 どうにも、私が大学に…

雑記

愚痴とも近況報告ともいえるような内容だったので雑記としました。 ■前期試験間近 福岡大学 商学部第二部では今週土曜日(7/23)から前期試験となります。 土日にも容赦なく日程が組み込まれているので注意しましょう。 なかなか試験対策も進まない中でこの…

Amazon、WindowsPhoneアプリ終了へ

Amazonからこのようなメールが届きました。 正直なことを言うと、Amazonアプリよりもモバイル版ページの方が使いやすいので、 アプリ終了は大して影響のないことだと思います。 Android版ももういいんじゃない? という感じです。 しかし、WindowsPhoneのア…

SE-M531 試用中

「 Pioneer SE-M531 」 ヘッドホンが到着したので試用中。慣れるまでは時間がかかりそう。 ■第一印象 ( 「 SONY MDR-XB950 」 と比べて) ・ ケーブルがすごく長い (さすが3.5m) ・ あまり密閉感がない ・ 音が小さい(?) ・ フリーアジャスト便利 MDR-…

録画番組を観る

今日は 『 ガッテン!「追跡!糖質制限ダイエットの落とし穴」 』 を観ました。 2016年07月06日にNHK総合で放送されたものです。 サブタイトルに含まれる 「 落とし穴 」 って結局のところ、 「 糖質"ゼロ"ダイエットはヤバイ 」 っていうことですよね。 批…

今日の買い物

もうすぐ中間試験という時期なのですが・・・とりあえずブログはこの調子で。 で、本日は以下の4点をAmazonへ発注しました。 ・ Pioneer SE-M531 (ヘッドホン) ・ KM企画 LW335 (遊戯銃用サプレッサー) ・ Century CRBK2 (HDDスタック用アクセサリー) …

愚痴

Excelを勉強中だが資料がOffice2003準拠で古すぎる! どこどこからなになにを選択~って言われてもその項目がもうないんだよね・・・ いや調べれば出るけどかなり困惑してしまう。 しかもすごく役立ちそうな関数ばっかりなんだよなぁ・・・ なお福岡大学 商…

Barracuda7200.14 配備状況【備忘録】

だんだんどれがどれだか分からなくなってきたのでここに備忘録を作成します。 ・ Barracuda7200.14Ⅰ : W1F2LNGW ・・・RMA申請完了 ・ Barracuda7200.14Ⅱ : Z501E90Q ・・・RMA申請予定 ・ Barracuda7200.14Ⅲ : Z502HP6V ・・・自作PCⅠ ・ Barracuda7200.…

自作PCⅠ DRAM部復活

やっぱり設定が壊れてるじゃないか(憤怒) あーあもうめちゃくちゃだよ(激憤) はい。GA-990FXA-UD3 rev3.0マザーボードは壊れてませんでした。(謝罪) SPD情報がいかれてるのかなーと思ってレイテンシを手動設定したところ、 普通に1866MHzや2133MHz(マ…

自作PCⅠ 故障中・・・

ヤフオクで買ってきたメインメモリでメモリ診断(拡張)を10週したがエラーなし。 となると、間違いなくメモリモジュールに異常はないし、 マザーボード←→メモリモジュール間の異常も考えられない。 KP41で落ちる理由はOS、マザーボード、電源、グラボ。この…

愚痴

やはりヤバイ・・・(深刻) マザーボードの保証窓口にたらい回しにされてる感。 代理店はサポート打ち切るし、後継代理店が2つあるし、修理窓口は購入店と言われるし、 Amazonに連絡したら受付してないと言われるし、もうどうなっているのか・・・ 代理店に…

Barracuda7200.14が8000円割れ(EWN)

これマジ? 3TBが8,000円割れで顔中夢まみれや。 少し前までは8,000円ちょっとだったんですが・・・これはどこまで下がるんでしょうかね。 3TBが底値に近いとなると、次は4TB~8TBの動きが気になります。 今のところは3TBがコストパフォーマンス最強ですが、…

自作PCⅠ 故障中・・・

Kernel-Power、イベントID41、・・・あっ(察し) 一度しかまともに見ていないが、 【暗転⇒画面が砂嵐状の静止画になる⇒リスタート】 という流れになる。 発生したのはネットワーク共有で他PCの動画を再生しようとしたときだった。 ( 必ず発生するわけでは…

自作PCⅠ 故障

これはもう・・・ダメみたいですね(諦観) マザーボードかOSのどっちかが壊れてると思う。 でもDRAM交換前まで普通に動いてたOSがいきなり壊れるというのは考えにくいかな・・・ それに、今回は 「 急にフリーズしてしまう 」 という症状。 OSが原因なら完…

自作PCⅠ 故障中

あれーおかしいね。自作PCⅠが安定しないね。 メインメモリを正常動作品(SiliconPower製)のDDR3-1333/4GB×2に変更したものの、 なぜか勝手に電源が落ちるという現象が継続中。クゥーン・・・(仔犬) メモリ換装中にどっか壊れたかな・・・ GA-990FXA-UD3 rev3.…

DDR3-1600 運用失敗

えーせっかくDDR3-2400を買ってきたのにー! という感じですが、Gigabyte製GA-990FXA-UD3 rev3.0 + TeamGroup XTREEM の組み合わせでは 1333MHzまでしか運用不可でした。1600MHz以上は強制的に設定がリセットされます。 でも何か変だと思いませんか? OCメ…

OCメモリが動かない

OCメモリ買ったけど動かないゾ・・・(絶望) 「 Gigabyte GA-990FXA-UD3 rev3.0 」 、なぜだかDDR3-1866でもブート失敗・・・ TeamGroup XTREEM と相性悪いのかな? DDR3-2400品なんだけど・・・ (↑「Boot failure detected」の表示) この警告、無効にで…

DDR3-2400 導入予定

初OCメモリ! といってもCPUは定格ですが・・・ FX-8350の底力を引き出すべく、DDR3-1333からDDR3-2400に乗り換えることにしました。 ただし、GA-990FXA-UD3 rev3.0マザーボードがDDR3-2000までの対応なので、 実際にはDDR3-2000として動作します。(1.5倍の…

愚痴

ああ、なんということだろうか・・・ インターネットにはたくさん情報がありすぎて、自分では探しきれないことばかりのようだ。 今日もまた新しいサイトを見つけてしまったが、この世の果てにすらないと思うような場所だった。 もし、インターネットがなかっ…