UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FREETEL KATANA02 (初スマホ)

Windows10 Mobile搭載スマートフォン、そして初のスマートフォン。■FREETEL KATANA02 (FTJ152F-katana02)・ OS : Microsoft Windows10 Mobile・ SoC : Qualcomm Snapdragon210 MSM8909・ CPU : Cortex-A7アーキテクチャ (1.1GHz/4Core)・ GPU : Adreno304 (400M…

ヒゲ剃りが痛い

女の子みたいな肌してんな(金属負け) 安物のせいなのか、下手なのか、肌が弱いのか、とにかく痛い。ヒリヒリする。 水を付けると癒えるけどこれはちょっとねぇ・・・手で剃った方がマシだと思う。 ということで、とにかく機械のせいにしておく。 で、早速…

福岡大学 合格(夜間部)

夜間だけど私は満足している。 合格 : 福岡大学 商学部第二部 学科はひ・み・つ。・・・といっても少ししかないですけどね。 とにかく合格できてよかったです。 工学部への夢についても諦めてはいませんが、再受験で叶えることにしました。 福岡大学にいる…

KATANA02はKDDI&イー・モバイル非対応

あれ?KATANA02(SIMフリースマートフォン)の説明書に 通信方式と対応周波数等の関係でKDDI社および イー・モバイル社のSIMカードはお使いいただけません。 って書いてある・・・ イー・モバイルの後継といえばY!mobileです。非対応だとマズイですね・・・ …

スマートフォン入手05(終)

auかSoftBankかになりそうだったが、格安SIMの説明を受けさせたら気が変わったらしい。 私はIIJmioをオススメしたものの、電話無料でないと不安だということで Y!mobile になりました。 なお、SIMカードのみの購入の場合、本体がないと契約できないというこ…

愚痴

DMMmobileのシェアプランガバガバじゃないか・・・MNPは1回線目だけとか悲しい。 DMMmobileで個別契約するよりIIJmioのファミリーシェアプランの方が安いんだよね。 名義人も一緒だし、ここはIIJmioでキマリかな。 リモートデスクトップ環境整備の方も頑張ら…

スマートフォン入手04 ~料金試算2~

どう考えてもDMMmobileで決まりだな! ついでにSoftBankについても試算。 ちょっと面倒だったけど多分できたと思う。 試算結果は・・・au契約更新よりも安価でした。 もちろん確認のためには見積書の発行が必要ですけどね。 まあ、DMMmobileには間違いなく及…

スマートフォン入手03 ~料金試算~

MVNO多すぎィ! これもうどれが一番安くできるのかわかんねぇな・・・ が、今とっても暇なのでWordで表にまとめることにしました。 正直MVNOにするのは確定でいいと思う。初期費用も2年で償却するなら500円/月くらいです。 DMMmobileと楽天モバイルが伯仲し…

福岡大学受験 DAY6:夜戦(商二商学) at 3/6

難しかった 前期日程は玉砕。やはり数学に問題があるとして後期日程は工学部から撤退し、 すべての学部の中で最も簡単かつ安い商学部第二部に変更した。 後期日程では前期日程とは違い、2科目200点満点で判定。 また、商学部第二部は国語・数学・英語から自…

スマートフォン入手02 ~MVNO下見~

Xperia Z5の価格に激昂・・・はしないが絶望してしまった私。 とうとう機種なんてどうでもいいと言い始めてしまったが、実はWindowsPhoneが欲しいのであった。 ・・・そうだ、家族丸ごと脱auして、通話機能付MVNOに鞍替えしたらどうだろう? んーでもなぁ。…

私のHDD事情 at 2016,03,14

ちょっとファイルを持ちすぎているというのは自覚している。 特に最近は増加量が大きい。 で、3日ほどかけてバラバラになっていたファイルをまとめたRARファイルを大量生成した。 分割済346GB+未分割123GB=合計469GB の大量のデータである。 さらにリカバ…

スマートフォン入手01 ~au前哨戦~

大学入学に合わせて、とうとうスマートフォンの購入を決断した次第です。(家族の薦めによる) 電話が苦手、相手もいないし、ということで持ってませんでしたが、 アルバイトとか登下校時とかに使うことになるだろう、というのが理由です。 それに社会人にな…

愚痴

福工大から作文課題が出ている。 まあそんなことは後でいいんだよ。(作文はゆっくり考えたい) 新しく買った電動ガンを紹介してなかったので明日くらいに記事を書く予定。 ネタバレするとM16A1ベトナムverなんだけどね。 でも・・・M16A1ベトナムverはアウ…

愚痴

新記事作成は写真撮影の遅延につき未定。(元気が足りない) そういえば 「 エースコンバット7 」 がPS4で出るっぽいですね。 公式サイトを覗いてみたらありました。 大学入学に合わせて買ってみようかなーPlayStation4。 最近はゲームをあんまりやってない…

愚痴

ブログ更新が止まっても息の根は止まってません。(焦) 卒業とかいろいろあって忙しい・・・ というのは口実で、実は艦これ改ライフを満喫しています。 高雄とか利根とかいつになれば出るのか・・・ 第5艦隊まで解除したけど最終的には8つになるらしい。 そ…