UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴

なんかヤンキーがすぐそこでたむろってる。ヤバイ。 なぜか知らないが10時過ぎからずっと話しながら笑ってる。 多分2~4人。こんな時間に笑い続けてるヤンキーなんて怖すぎる。ヤクでもキメてたら本当にマズイぞ。 誰かおまわりさん呼ばないかな・・・前も誰…

福岡工業大学 合格(A方式)

ふむ・・・まあ自信はあった。 ↑ 掲示の風景。 夕方には人もまばらであった。すごく小さいがA方式合格者の全員分が載っている。 ということで、見事にC方式の仇を討てたわけです。 独自奨学金はハズレましたが、まあいいでしょう。 敷地面積は狭いかもですが…

艦これ改 赤城改にバグ発見

赤城改(Lv.35)を旗艦にしてバシー島沖に出撃すると、 戦闘開始ボタンが反応しなくなる。(=詰む) ↑ここで詰む。戻ることもできないのでリセット確定。 3回やって3回ともだったのでおそらく間違いない。 ①バシー島沖出撃中にレベルアップしてLv.35になっ…

艦これ改 プレイ中~

書きたくなったので早速書く! まず、今作ではブラウザ版と違って艦娘が動く。 最初は正直戸惑ったがかわいいと思う。より活き活きとしていると感じる。 また、赤城をタッチした場合 ①微笑む ②首をかしげる ③嫌がる の3パターンがある。 ①、②についてはラン…

艦これ改 初フリーズ

画像なくて申し訳ない。 赤城改が海域攻略中にLv.35になる⇒4スロットで行動可能に⇒なぜか決定ボタンが押せなくなる⇒リセット アッー!こまめなセーブを怠ったせいで荒潮がぁ・・・ といっても演習ばっかりやってたので被害は小さめ。荒潮は建造しよう(提案…

艦これ改 届く

遅くなったものの破損なし。 クリアファイルは夕立改二ですか・・・あんまり好きじゃ・・・いやこれから好きになろうかな。 とりあえずしまっておきますね。ICカードステッカーと一緒に。 で、早速ゲームをやってみてます。 ブラウザ版からの変更が大きいの…

愚痴

アアアアマゾォオオオオオオオオオオオオオオン!!! 艦これ改の発売日は2/18だというのに、 私が手にする日は2/20だというのは、 日本郵便のせいなのか、 Amazonのせいなのか。 大阪発送で福岡まで2日かかるのはちょっとね・・・ もしかして日本郵便は歩い…

九州産業大学 合格(web)

おっそうだな。(滑り止め) 機械工学科はセンター利用の時点で合格。前期・セプラスも続く。不合格はなし。 電気情報工学科は前期・セプラスともに合格。センター利用は第一志望(機械工)合格につき判定されず。 受験番号シールを剥ぎ取った罪で落ちるかと…

艦これVITA 到着

こ、これが・・・ ■Sony PlayStationVita 『艦これ改』 Limited Edition (本体「PCH-2000ZA22/KK」+オリジナルテーマ「PR/TH-001/KK」&オリジナルスリーブ「PR/OS-001/KK」) これを、このまま売り払ったらいくらになるのだろうか・・・ しかし、やはり、美…

明日くらいに艦これ改が届く模様

いかん、完全に忘れてた・・・ Sony直販で購入したコラボVITA、Amazonで購入したソフトの両方が2/18に到着予定です。 ブラウザ版でもやって懐かしむとしようかなー? ワクワク これからはPCをわざわざ取り出す必要もないんだなぁ。 まあブラウザ版にフラ~っと帰…

18禁電動ガンを撃ってみた感想

うぉーすげー・・・ シュッバン! シュッバン! ババババ゙ッ! 思ってた以上に弾は速いし、威力もある。連射もすごく早い。 2~3mくらいしか離れてないから跳弾したらマズイね。まあ分かってたけど。 これまでみたいに毛布を撃ったら穴あきそうなので的が必要です…

愚痴

新・電動ガン届きましたー! 18禁スタンダードしゅごぉぉい・・・・ ライトプロの ガルゥン! っていう感じじゃなくて シュッパン!っていう感じの音がします。 威力がありすぎて撃つ勇気(と装備)がないんですが、間違いなく人に向けてはいけないですね。 し…

愚痴

福岡大学・系統別・ナノ物理ももう少しか・・・? 英語70+数学30+化学+120=220点くらいはありそうだが・・・合格は231点からか・・・ 何かの間違いで、英語75+数学30+化学+130=235点になれば勝てるのに・・・ たったの1問か2問だけ・・・ と、憂うの…

グロック18C (10禁) こわれる

まだ紹介してないのに壊れました・・・しかも3日前にAmazonの返品期間終了してるし・・・ ■東京マルイ G18C (10歳以上・電動ブローバック・フルオート) 見ろよこれぇ!なぁ この無残な姿よォ、なぁ、オイ! ちょっと下向きに撃ってたら突然アウターバレルが …

愚痴

福岡大学の入試問題・・・見れば見るほど自分の点が足りないと分かる・・・ でもまだ僅かな望みがあるとも感じられる・・・ ■希望が持てるもの 1. 電気工学科・前期 ・・・ 英語の出来は配点にもよる。あとは化学次第だが・・・ 2. 電気工学科・系統別 ・・…

福岡大学英語 答え合わせ2016,02,03

Web上で解答速報が公開されていたので答え合わせをしてみます。 ( http://ameblo.jp/masudajuku-fukuoka/entry-12124598110.html ) ただ、[ Ⅰ ] については正誤の基準が分からないのでスキップします。 なお、配点・採点方法は不明です。 ■[ Ⅱ ] (長文穴…

福岡大学英語 答え合わせ2016,02,02

Web上で解答速報が公開されていたので答え合わせをしてみます。 ( http://ameblo.jp/masudajuku-fukuoka/entry-12124248445.html ) ただ、[ Ⅰ ] については正誤の基準が分からないのでスキップします。 なお、配点・採点方法は不明です。 ■[ Ⅱ ] (長文穴…

福岡大学英語 答え合わせ2016,02,11

正門で解答速報が配られていたので答え合わせをしてみます。 ただ、[ Ⅰ ] については機械翻訳や辞書で分かるのでスキップします。 (というか正誤の基準が分からない) なお、配点・採点方法は不明です。 ■[ Ⅱ ] (長文読解・適するもの) --- 75% ○正解 ・…

福岡大学英語 答え合わせ2016,02,06

正門で解答速報が配られていたので答え合わせをしてみます。 ただ、[ Ⅰ ] については機械翻訳や辞書で分かるのでスキップします。 (というか正誤の基準が分からない) なお、配点・採点方法は不明です。 ■[ Ⅱ ] (長文穴埋め) --- 83% ○正解 (A) 8 (B) 3 …

福岡大学英語 答え合わせ2016,02,05

正門で解答速報が配られていたので答え合わせをしてみます。 ただ、[ Ⅰ ] については機械翻訳や辞書で分かるのでスキップします。 (というか正誤の基準が分からない) なお、配点・採点方法は不明です。 ■[ Ⅱ ] (長文読解・適するもの) --- 50% ○正解 ・…

福岡大学受験 DAY5:前期(電子情報工) at 2/11

失敗 ・・・あーあ。もうダメだな、これは。 英語はついにスティーブジョブズ登場。昨年のオバマ大統領に比べてインパクトは薄い。 しかし内容はおもしろかった。選択肢はちょっと難しかった・・・かな。 英語 : 外国へ行く人&ジョブズ。並べ替えで地平線…

明日は福大

もはや学力の向上がうんたらと言う時期ではない。 確かに、私は今年になって、自分ではお守りを買わず、賽銭もろくにせず、おみくじは金の無駄だとした。 しかし、代わりに家族から3つのお守りをもらった。正直言って効果は信じていない。 それでも、受から…

福工大受験 DAY1:A方式 at 2/9

優勢 福岡工業大学の数学って数検に似てる気が・・・ 代わりに英語は強化されてましたね。化学はやや簡単。 数学 : 一部を除いて難易度低。漸化式の証明は当たってるのかなぁ。 英語 : 言い換えが難しいと思う。かといって何もかもが難しいというわけでは…

福工大受験 C方式:落第

東進E判定は伊達じゃない。 ということで全滅しました。覚悟はできてましたよ・・・ 判定に用いる教科が最悪の得点だったことがすべての原因でしょう。 A方式も受験したのでそちらに期待。 次回は九産大。2/19。 そして福大&福工大・A方式。2/23。

九産大受験 DAY2:前期(理工系) at 2/8

特になし あの出来なら名前を書き忘れてない限り大丈夫でしょう。 数学も・・・んーまあマシな方でしたし。 英語 : 長文はレゴブロック(!?)。1/30よりも難しかったと思う。 化学 : グリコシド結合ってきわどいね。NaOHの話は地味に難しかった。 数学 …

福岡大学受験 DAY4:前期(電気工)

希望あり んーまあまあな出来・・・もう最低点次第としか言いようがない。 理学部のハズレ数学に比べて、工学部はまだ得点できていると感じた。 英語 : 人々の幸せ&降ってくるクモ。長文が簡単だが他は難易度アップ。Claimで「断言する」なのか・・・ 数学…

九産大受験 DAY1:前期(機械工) at 1/30

※受験日 : 1/30 やや難あり えぇ・・・福大志望で九産大に手こずるのか・・・ というのも、(個人的には)なぜか数学だけが突出して難しかったからで、 化学・英語は 「 なるほど・・・ 」 という感じの難易度。基礎的だけどよく作ってあるよね。 化学は計…

福岡大学受験 DAY3:前期(電子情報工)

ミス連発 問題文になんて書いてありましたか? 誤りを選べって・・・ 誤りを選べましたか・・・? 正しいのを選びました・・・(小声) じゃあオラオラ来いよオラァ!(豹変) (※でも2つは正解しました(謎)) 英語 : 色の効果&若りし頃の嘘を後悔する人…

福岡大学受験 DAY2:前期(ナノ物理)

望みあり ん! 英語は微妙だが化学はイイかもしれない。 数学はハズレ。確率の問題がないと本当にダメだ・・・ 英語 : オンライン語学&女性文学。和訳がイマイチしっくりこないがおそらく十分。 化学 : 単語・糖・電池! まさにこれだな・・・しかしNa+を…

福岡大学受験 DAY1:系統別(理工系)

惨敗 ふざけるな! 一日目から失敗じゃねぇか・・・(涙) 英語 : カープール&チップ文化(空所補充)。当たってるのか手ごたえがない。 数学 : まさかの確率&数列なし。虚数は虚数平面の話。何大学なのか聞きたくなった。 化学 : 物質の分類がアッー!…