UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2016-04-16から1日間の記事一覧

新PSU 購入予定

「ENERMAX Liberty ELT500AWT (ATX12V 2.x/ 500W)」 の更新を決定しました。 後継PSUは以下の条件で選びました。 ・ 容量500W以上 ・ 80PLUS認証のいずれかを取得 ・ モジュラー式 なお、ELT500AWT は家族共有PCへの払下げ、 もしくは自作PCⅢ(SummitRidge…

福岡大学 休校(2016,04,16)

福岡大学は英断を下した。 オリエンテーションが終わり、本日は商学部第二部(夜間)初の本格授業となる予定であったが、 熊本地震に伴う本日の休校がFUポータルに掲示された。 当地震は長期に起こっているうえ、最初の地震(前震)がちょうど夜間部の帰宅時…

地震で眠れない

ここは福岡だがずっと地震が襲来している。 高速バス、新幹線、在来線、高速道路のいずれにも影響が出ていて、 一般道、西鉄バス、地下鉄については不明。ただ、おそらく影響なし。 もう地震速報の音は聞き飽きたな・・・これまでなかなか聞かなかったが・・…

WindowsPhone(KATANA02)には地震速報来ません

タイトルだけで終わる記事である。 Androidとかと違ってメールなんかは来ません。機種によるとか。 アプリでなんとかなるかもしれませんが、有効な対策については現在調査中。 アメリカ産アメリカ人気だからかなぁ。アメリカで地震には遭遇しないよねぇ。 (…

地震発生!

地震野郎が俺の部屋をめちゃくちゃにしてやがる! 今度はマグニチュード7.1で昨日よりひどかった。 ここ福岡でもひどい揺れ(震度3~5)が30秒ほどあったように思える。 何より印象的なのは地震直前に電灯がパカパカしたこと。 パカパカッ としたときに送電…