UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Barracuda データ救出中④

動画データの一部を残しながらも、ほとんどのデータは救出完了。 しかしどうにも一部に「アクセスできないセクタ」が存在する模様。 チェックディスクが停止する、ファイルにアクセスできない、などを発症。 リソースモニターによると「キューを出すが反応が…

「健康新聞」が届いてたんだけど・・・

なんだこれ? と思ったが・・・何か宗教団体のものの様子。 「健康新聞」は「新健康教会」発行の広報誌のようなもので、 内容には「盟主様」、「~治る」、「自然農法」やらという見出し。 Webで検索すると、ホームページやまとめサイトがヒット。 新興じゃ…

Barracuda データ救出中③

とりあえずそこそこ大事なデータを救出。重要なデータはもともと別のHDDに入っていた。 しかし、いくつかのファイルはI/Oデバイスエラー(おそらくヘッドの位置決め失敗)で読み出せない模様。 んーせっかくダウンロードしてきたのに・・・しかもよりにもよ…

Barracuda データ救出中②

Barracuda7200.14 のチェックディスクは途中で完全に止まったので中止。(想定内) しかもマウント解除状態から帰ってこなくなったため再起動。⇒マウント確認(一安心) その後、NTFSのエラーチェック&修正だけして終了。一応ログが表示されました。 で、デ…

Barracuda データ救出中

まあ半分しか取り出せないけど・・・ で、まあ少し前にエラーセクタ発生でデータ満載のまま轟沈しかねないBarracuda7200.14(3000GB)から 新しく買ってきた 「 HGST TravelStar 7K1000 (HTS721010A9E630) 」 にデータを移動中です。 (このHDDの紹介は今月…

winload.exe 破損

壊れかけのHDDからデータを移そうと思ったらWindows7が壊れていた・・・ winload.exeが見つからないか壊れてる(※存在確認済)とか言いやがって起動しない。 更新プログラムをインストール中にハングアップして強制切断したことが原因だと思う。 破損したHDD…

UAP-1Mc Seagate製HDD劣化

熱で逝きかけなのか、24時間稼働で逝きかけなのか・・・ 昨日、UAP-1Mc(自作PC)の応答がないので強制切断⇒再起動としたところ・・・ あーあ。 Seagate Barracuda7200.14 (ST3000DM001-1CH166) に ・ 代替処理済のセクタ数 (05) ・ 代替処理保留中のセクタ…

プリンタ 不要説

私は少し前から思っているんですが・・・個人用プリンターって要りますかね? 私は Canon Pixus MG3230 を持っていますが、実のところ、整備してません。 インク切れの状態のまま放置してます。替えのインクがあればいいのですが・・・ このプリンターが使う…

久々に艦これ

英検準2級対策の合間を縫って、艦これをプレイしました。 ログイン時に300万記念の掛け軸ゲット。扶桑型にようやく光が・・・それとクリックすると傾きますね、これ。 それと梅雨の限定ボイスを聞けました。利根のカタツムリいじりが一番好きだった。 阿武隈…