UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

縁の地をを回る

ただしGoogleストリートビューで。田舎だし遠い。 というか縁ってゆかりとも読むのか・・・えん・ふち・ゆかり・よすが・・・多くない? ■嬉野 縁 を 晒 す 。 そう、佐賀県嬉野市である。知らない?まあ唐津の近所だと思ってほしい。え?これも分からない?…

愚痴

鼻難しいなぁ・・・ やっぱデッサン辞めて漫画ぽい絵を習うか・・・そっちが本命だし。 うーでもリアルな絵も良いなぁ・・・頑張ればできるかもしれないし・・・ どうしようかなー 一晩寝て考えます・・・

愚痴

ダメだ・・・人間の顔は難しい・・・(じゃあ馬は簡単かと言われればそうでもないが) 30分/回という速度ではなかなか上達に時間がかかりそうだ・・・ というか漫画のような絵を描きたいのにデッサンやってる俺はこれでいいのだろうか・・・ デフォルメする…

絵を描きたい!

が、その腕前は幼稚園児から成長していなかった! ということで鋭意努力中。だが人間の鼻やら顔のバランスは難しい! とにかく各所で猛特訓中なのでなんとか写実的な絵(?)を描けるようになる・・・といいな? まあ私には長い長い時間があるので、じっくり…

今後の買い物とか

さて、今月も資金を貯めつつ、次の買い物のことを考えよう。 ・・・が、考える前からすでにほぼ決まっている。 1. 自作PCⅡ(1503.13計画)の進行 2. 予備バッテリー増強(PC、Tablet、PSP) 3. 小物の補充(主にLANケーブル) 4. プリペイドSIMへの挑戦 兎に…

数学Ⅱ 学習中・・・

数学B一周(数列~推定)の旅を終え、数学Ⅱの復習に際して、 新教材「Focus Up」(啓林社)の使用を開始しました。 ・・・が、練習2で既に詰み状態。 スーパー因数分解の前にはたまげることしかできず・・・ これまで使ってきた某教科書が小学生レベルに感じ…

検定とか

私の学習の遅れは既に二度の落第(数検2級+漢検準2級)という惨事を招いている。 が、金はある。時間も少しはある。 ということで早速、数検2級の再試験を受けることになってます。 次回検定での二次合格(一次は既に合格)をなんとしてでも掴み取りたいと…

研究V-15H319 備忘録

私には細々とした研究を行うことがあるのです。 まあ内容はなかなか情報の少ないようないわゆる「裏技」の研究を2~3時間ほどチマチマやります。 で、この記事はその極秘作戦的なもの「研究V-15H319」の備忘録です。 極秘な内容の備忘録とは果たして極秘なの…

自作PCⅡ 1503.13計画

自作PCⅡの内容変更が多すぎるので計画名を別につけてみた。⇒1503.13計画 先日、手持ちの中でも市場の中でも最新鋭のCPU、 「 Intel Pentium AnniversaryEdition G3258 」を購入したので、 これを中核とした新造機を記念機として組み上げたいと思っています。…

生活リズム見直し中・・・

作業効率アップ&作業量増加のために生活リズムを見直し中・・・ 深夜休憩廃止+分割就寝式廃止で昼間連続作業時間を引き延ばせるかな? まあ大抵の勤め人と同じになるっていうことだけどね。社会人への一歩か・・・ ■現行の生活リズム(分割就寝式) ・ 07:…

今後の予定とか

学年末試験も終わり、実のところ4/19(数検)までは少し暇になっている。 そこで少しはまじめに記事を書こうかと思ってます。(最近サボり気味) SDXCとか3TB HDDとか買っときながら写真の1枚もアップしていないという有様。 しかもこれから自作PCⅡが・・・…