UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2014-01-12から1日間の記事一覧

愚痴

今更ながら「進撃の巨人」と「リトルバスターズ!~Refrain~」の2つを観てきました。 いや~冬休み&三連休だと暇なんでね。どっちもおもしろかったです。 進撃の巨人はかなり迫力があっておもしろかったです。 話しの流れや設定も私としては好きでした。 …

シャープなNearest、ソフトな半径8

私はずっと勘違いしてたんですがSincとかLanczosって半径が小さいほどシャープっぽいですね・・・ SSIM値が下がっているあたり、やはりシャープはDCTと相性が悪そうです。 で、今回研究したのはNearestNeighbor、Bilinear、Sinc、Lanczosの4つによるSSIM値の…

Win7 DSP 単体でOKに・・・

パッケージ版の利点がついに崩れ始める・・・ ■http://ascii.jp/elem/000/000/857/857388 あーあ・・・せっかくパッケージ版買ったのにさ、 今日からDSPも「パーツとセットで購入しなくてOK」だってさ。 別に64bit版だけでよかったけどパーツと一緒じゃなく…