UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

玄人志向から新製品、ほか

玄人志向からSATAⅢ×4を増設するPCIe x2接続ボードが発表されました。 これまでの主流はSATAⅢ×2が多かったので良いのではないかと思います。 ■玄人志向 SATA3RI4-PCIE でも私としてはさらに倍の倍の倍・・・32ポート製品が欲しかった!(もちろんPCIe3.0 x16…

アレを注文

また秘密の物体「X (アレ)」を注文。 ああ財布の中身が空っぽになっちまった・・・ 来月からはまた貯金ラッシュになる予定。 このままでは南国福岡の暑さを訴えるだけのブログに・・・ やはりゲームの方で時間を潰しておくか・・・ Minecraft、BF3、TDU2、…

壁紙のようなもの完成!

なんか暇だったから手持ちの画像で作ってみた。 解像度はFullHD(1920×1080px)。テーマは「自作PC」。 まあプロフィール画像の近代化・壁紙化版のようなものです。 実際に使うかは知らないけどね・・・ まあこんなもんですかね。ゴチャゴチャした感じがしま…

愚痴

来週はアレを買うか・・・ なんだか限定版商法に完全にかかってる気がする・・・ でも限定版なことには違いないし・・・ どんなことになっても後悔はしないさ! ところで私がチェックしていた某検証ブログの更新が一ヶ月以上前からパッタリ途絶えてます。 新…

GTX780!?

マジかよ・・・Radeon派はどうなってしまうのか!? 本日、Applied-netから新製品「GTX780搭載カード」の紹介と Ascii(RSS)から「GeForce新シリーズ発表」の一報を受けました。 ■参考⇒http://ascii.jp/elem/000/000/791/791431/ ・・・え?強くね? 普通に…

愚痴

やばい・・・マジで何も書くことがない・・・ ああ、こんな日にはなにか買いたくなってしまうな・・・ 何か・・・そう・・・何かを変える何か・・・う~んなんだろう。 中古HDDの束とか売ってたらいいのにな~ なんかバラ10本みたいな感じで3.5inch中古10台…

暑い・・・

あ~夜なのに28℃とか勘弁・・・マジ南国。 今日はR731がBlu-rayを焼きまくってて超HOTなんだ・・・ 自作PCはいつも通り常時稼働だし・・・ 夏なのにPCで暖房とか・・・ というかR731のBlu-rayドライブってうるさい割に遅いような・・・ しかもなんだか熱い・…

Ainexから新製品情報・・・ダクト!?

なんてこった・・・オリジナルパッシブダクトも夢じゃないぞ・・・! ■URL : http://www.ainex.jp/products/tc-07.htm どうやら120mm・140mmファン用ダクトのようです。 収縮性のあるアルミ製の筒の両端にファン固定部を設けただけのように見えます。 最大…

WedgeTouchMouse 使用開始!

Microsoft謹製の「WedgeTouchMouse」を使用開始しました。 WedgeTouchMouseは小型・軽量で携行性に優れる無線マウスです。 特に光るわけでもトゲトゲしているわけでもないシンプルなデザイン、 小型・軽量ながらも精密な青レーザー&高い安定性を持ちます。 …

プレミアムなWindows8 Pro!

実はe-zoa.comに注文したのは「Microsoft Windows8 Pro 64bit/DSP」だったのさ! ・・・え?もうWindows7 Ultimate 通常版持ってるのに何で買ったのかって? 理由は特にない! だがこれを見てもらえば分かると思う・・・ ↑PIXUS MG3230でスキャンした画像の…

アレが到着

即日出荷(100円)を申請したせいか静岡⇒福岡なのに出荷後1日で届いたぞ・・・ 注文品の状態を確認・・・問題なし。素晴らしい。 さすがe-zoa.com。まだ2回しか利用してないが既に35,000円以上の買い物をしている。 実は前回注文したRadeonHD7870(約20,000…

愚痴

もはや何も書くことない・・・ ああ、新技術盛りだくさんのHDDでも発売されればいいんだけどなぁ・・・ AMDの新チップセットとか・・・AthlonⅢX8とか・・・何かないのか・・・ そういえばインテルのHaswellもまだなのか・・・ あ、でもe-zoa.comが例の荷物を…

アレを注文

本日ついにアレを注文しました。 まだ公表できませんがかなり高価な品です。 注文先はe-zoa.com。保管状態がいいことに期待。 なぜ未だにあそこだけ在庫があるのか怪しいですが 少し前まではPC1'sにもあったのでまあ気にしないことにします。 ・・・というか…

自作PC 更新完了

WD400EBの排除とそれに伴う再配線などを行いました。 Before After ■変更点 ・ WesternDigital WD400EB(HDD)×2を撤去 ・ 玄人志向 SATA2EI+ATA-PCIe(拡張ボード)×1を撤去 ・ 電源・通信ケーブルを再編成&削減 ・ メインパワー24pinを裏配線化 ・ SanwaS…

愚痴

自作PCの整備に時間を取られて夜更かししてしまった・・・ ちょっと構成を変えすぎた気がする。もしかしたらRaidTeamの調節が必要かも。 まあ明日にならないと起動できないのでまだ何も分かりませんが・・・ それでは、おやすみなさい。

WD400EBに異常発生&緊急解任決定

なんだ・・・S.M.A.R.T.警報が・・・うわああああああ 代替処理保留中のセクタと 回復不可能セクタが528セクタ・・・ ついでにいうとエラー数もおかしい気が・・・(24,700 CRCエラー+344 ライトエラー) そろそろボールベアリングでうるさい+熱い+遅い+…

Canon PIXUS MG3230 導入

PM-2000Cの後継機としてMG3230が導入されました。 MG3230は2012年10月04日発売のエントリーモデルインクジェット複合機。 前面給紙・全面排紙であるため後方に余裕がないスペースにも配置できます。 さらに印刷時の騒音を低減するサイレントモードや 無線LAN…

CDI 6 使ってみた

開発中というCrystalDiskInfo 6の「とりあえず版」とやらを試してみました。 6には現在使用中の転送モードと使用可能な最速の転送モードが表示されるらしいので そこだけ調べてみました。これ以外は特に注目していません。SSD持ってないし・・・ なお今回は…

5月だけど30℃

この部屋暑くね・・・ と思ってたらなんと30℃もありました。ちなみに湿度は45%。 さすがに窓を閉め切って自作PCとPS3(230W)を使うのは無謀だったか・・・ 自作PCの温度は正常ですがこのままではPCより先に私が焼死しそうです。 いやぁでもPCだけは守り抜…

PM-2000C退役・廃棄

残念ながら私のインクジェットプリンター「EPSON PM-2000C」は インクの詰まりによる深刻な損傷と装備削減のため退役および廃棄が決定されました。 かなり長く使ってきたものだったので残念ですが旧式化も進んでいたので・・・ なお後継機はすでに到着済みで…

ゴールでウィークなのに風邪をひく

平日は全く問題ないのに休みに入った途端に風邪になるって・・・ 熱は大してないけど倦怠感と鼻と咳が出る。それとフラフラする。 ゴールデンウィーク中に治したいところだな・・・できれば今日中に。 明日・明後日は遊びたいし、なにより明々後日は学校があ…

簡易水冷のヘッドが熱い!

「Scythe APSALUS2 120」のモーターヘッドがラジエーターよりも熱い気がする。 まあ熱源に近いしヒートシンクもないので当然といえば当然ですね。 しかしこのまま放置するとモーターに悪そうなので冷やそうと思います。 冷却装置はRAIDカードのものと同じ感…

CDMのテストサイズ

Twitter見てたらおもしろいものを見つけました。 ■URL⇒https://twitter.com/openlibsys/status/329234811862536192 CrystalDiskMarkのテストサイズは手動追加できるようです。 しかもHTMLに新しい文(?)を追加するだけというお手軽さ。 これは素晴らしい・…

愚痴

なんかよく分かりませんがブレーカーが落ちました。 自作PCも電源切断されましたがシステムに異常はなし。 これまでは一度も落ちたことなかったんですが・・・ 今週は本当に運が悪いなぁ・・・ゴールデンウィークなのに・・・ BF3やっても超人エイム+ヘビー…

次回購入分を選定

次回も来月中旬に5,000円分の購入を予定。 今回は小物が多いです。 ■Amazon購入分 ・ Sony MDR-Q68LW B 【Joshin web】 ・ 富士通 PY-TPM01 【Amazon.co.jp】 ・ 親和産業 SS-EXTSTY120 【スリートップ】 (×2) ・ 親和産業 SS-NEJI-05 【スリートップ】 支…