UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2013-07-12から1日間の記事一覧

エアステーション設定完了!

今回はWZR-HP-AG300Hの設定をしてきました。 ↑WZR-HP-AG300Hの従来設定 目標は ・ SSIDの更新 ・ セキュリティ関連の見直し 以上の二点でした。 で、結果的にこうなりました。 具体的な名前は言えませんがSSIDは比較的単純なものにしてあります。 従来の「何…

愚痴

「Buffalo AirStation WZR-HP-AG300H」のセキュリティを再設定中・・・ なぜかIE9ではレイアウトが崩れるのでFireFoxで編集中。 やっぱりソフトは最小限のものだけではなくある程度入れた方が良いなぁ。 ところで今週はテストがあったのですが・・・ 隣の席…

ウォードライビング・・・

Asciiの「なれる!SE 間違いだらけの?IT用語辞典(中二版)」に 第22回(スルガシステムに社用車がない理由が明らかになったIT用語)が 追加されていたので読んできました。今回は「ウォードライビング」です。 ・・・結果から言うと無断使用可能な無線…