UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EC-JOYからの出荷はもうすぐかもしれない

発送予定日はすべて5/31(今日)なのでもうすぐかもしれませんね。 EC-JOYには新HDDセットを注文しているので早く来てくれないとデータを移動できません。 なお発送から到着までは2~3日程度かかるため6/1(明日)に東京を出発しても 日曜日か月曜日くらい…

自作PC計画 第二弾購入 完了

Applied-netからの荷物を受け取りました。 今回購入したパーツは自作PC計画の第二弾購入分のパーツとHDDを1台。 ・ ECS H61H2-A ・ Intel Celeron G530 ・ SiliconPower SP008GBLTU133V21 ・ IDE接続3.5inchHDD なお到着までにかかった時間は即日発送であっ…

Applied-netからの荷物は明日受け取り~

Applied-netの荷物到着早すぎる・・・ まあとりあえず明日受け取ることになったので明日には手元に来ます。 明日の午後になると思います。学校から帰ってきたらすぐに見てみたいです。 なお注文したパーツは以下の4つです。総額約11,000円。 ・ ECS H61H2-A …

PC改善計画Ⅱ 導入予定ExpressCard変更~

PC改善計画Ⅱ(R731)の導入予定Express Cardを変更しようか検討中。 元々は「Logitec LPM-USB3」でしたが34mmスロット向けであるため R731/W4UDの54mmスロットに接続した場合に20mm分余ってしまい、 見た目的に不恰好、隙間があるためにホコリが入りやすいと…

Applied-netがもう出荷したらしい・・・

出荷まで3~5営業日かかる商品を5/29日に頼んだら同日に出荷されましたとさ・・・ なんということでしょう。まだ注文から6時間程度しかたってないのにもう出荷したそうです。 Applied-netでは1日が2時間しかないのでしょうか。・・・いやいやマジで早すぎる…

自作PC計画 第二弾購入注文完了

到着日は3日後以降であると信じて昼間に注文しておきました。 注文先はEC-JOYとApplied-netで合計金額は約25,000円になりました。 (ただしApplied-net Pointを2000P適応したので金で支払ったのは約23,000円) なお発送は最短で3日。最も遅い場合はEC-JOYで3…

自作PC計画 第二弾購入準備+計画修正

自作PC計画-第二弾購入はHDD購入と合併しました。 なので総額20,000円越えの大きな買い物になります。 今回は自作PC計画の修正、購入品の確認、購入日の検討をします。 ■自作PC計画の修正 自作PC計画そのものの遅れやHDD購入によるHDS721010DLE630が一台余る…

愚痴

どうにも今年は資金繰りが難しいぞ! スタートダッシュ(お年玉)こそものすごく多かったもののそれ以外は少ないようです。 小遣いは増えました(+2000)がおばあちゃんから貰ったりはできないかもしれないとか。 その他もろもろの例外的な小遣い(?)も少…

自作PC計画 購入計画修正

自作PC計画の購入計画に少々修正を加えます。 これまでは「Windows7 SP2購入可能まで第一弾購入の資金を温存しつつ、 第二弾購入や第三弾購入を実行していく」というものでしたが 多額の資金を温存するのは精神的に難しいと思われるので修正を加えて 「Windo…

HDS721010DLE630 何かがおかしい。

どうにも私のHDS721010DLE630は何かがおかしい・・・ 対象 : HGST DeskStar 7K1000.D (HDS721010DLE630) 接続 : USB2.0←→SATA USB2.0接続なので速度が出ないのは分かりますが・・・いくらなんでも出てなさ過ぎです。 USB2.0でも実測30MB/s程度は出るので…

「AREA ツライチeSATA&SATAⅡ」 外見紹介

そういえば「AREA ツライチeSATA&SATAⅡ」がどんな外見なのか紹介してませんでしたね。 パッケージの表面。黄色と緑が多いようです。 箱は3.5inchHDDと同じくらいの大きさでそこまで大きくないです。 おそらく80mmCD(ドライバ)を入れるために設計したんだ…

ツライチeSATA&SATAⅡ SSDとの相性は微妙?

ツライチeSATA&SATAⅡの転送速度が微妙? ■対象SSD ・ 東芝 THNSNC256GBSJ ←ツライチeSATA&SATAⅡで接続時に測定 ↓R731/W4UD内蔵時に測定した場合 SSDとは相性が悪いのかそれともこの組み合わせだけなのか・・・ 接続の最大速度はPC Cardの132MB/sなので実測…

Applied-netで型番指定不能のHDDが580円で販売中!

販売ページ⇒http://www.applied-net.co.jp/shopdetail/010008000093/order/ 中古品、40GB、IDE接続、3.5inchというのは分かるものの型番が不明という商品。 中古品であるためとはいえこの商品の価格は激安で 5 8 0 円 。 五百八十円という激安価格なのです。…

DeskStar 7K1000.Dは上手くフォーマットできてない?

どうにもDeskStar 7K1000.Dは上手くフォーマットできていないらしい。 SATA←→USBのケーブルでは正常に使用できるのですが ツライチeSATA&SATAⅡとR731/W4UDのeSATAに接続してみると どちらも「ローカルディスク」と出るのでおそらくパーティションなどが悪い…

「AREA ツライチeSATA&SATAⅡ」 衝動買い~

もうすぐお金もらえそうなので衝動買いしちゃったぞー! 今回買ったのは「AREA ツライチeSATA&SATAⅡ」というパーツ。 これはPC Card BusにeSATA2.0を2Port増設できるので旧式化したPCに 高速転送規格を増設することができます。 今回はアプライド店頭で買っ…

NAS~

NASというのが最近の流行(?)らしいですね。 NASというのはLAN接続の共有HDDといったところでネットワーク内のPCから操作できます。 ただしサーバーとは違い大型の設備ではなくHDDケース~PCケース程度の小型なもので 屋外からのアクセスに対応しないもの…

学校行ってきました~

今週はろくな事ないぞ! 今日も学校行ってきたんですが・・・体育中に倒れました。 原因は貧血、熱中症、急激な運動によるもののどれかだと思われるそうです。 やっぱり組体操とか頑張りすぎちゃったのかな~とも思ってます。 まあ不登校だったので体力ない…

BF3 プレイ中~

最近はコンクエスト専門になってます~ 新しくM16A4のカスタムを作りました。「ライフルスコープ+M320+レーザーサイト」です。 3点バーストは非常に命中精度が高いので高倍率のライフルスコープ、 そしてアサルトライフルとしての近距離戦闘のためにレーザ…

RealSync 使用開始

「RealSync」というソフトを使い始めました。 このソフトは指定したフォルダの内容を別のフォルダへミラーや同期をさせるソフトで 更新元から更新先へミラーさせたり更新元・更新先関係なく同期させたりできます。 更新のタイミングは自動の場合分単位で、手…

「ウイルスセキュリティ エントリー800万人突破」 記念割引券貰いました

5月18日に「SourceNext ウイルスセキュリティ」のエントリーが800万人を突破したらしいです。 ウイルスセキュリティZEROは私もR731/36Cに使っていました。 R731/36Cは兄弟に引き渡されましたがエントリーはまだ私が持ってます。 R731/36Cと一緒にエントリー…

SJ60 デスクトップ壊滅

ディスクミラーリングツールの使用に失敗!SJ60のデスクトップは壊滅! 残念ながらデスクトップは復元できず。手動での復興が必要。 今回の事故の原因はディスクミラーリングツールの使用を理解できていなかったことです。 KDriveのショートカット集をデスク…

SourceNext eSHOPで気になるものが販売中~

SourceNext eSHOPにおもしろそうなものが販売中の模様。 今回目に留まったのは「フォトスタンド型Androidタブレット」というもの。 少し調べてみたところこれは「I-O DATA alimo (IAT-PSR701)」というもののようです。 基本的には普通のAndroid搭載汎用端…

愚痴

組体操って危ないねえ・・・ 今日は頭からか背中からか分かりませんが土台から落っこちた人がいました。 立ち上がれなかったのか担架で運ばれていきました。多分病院に行ったと思います。 外傷はなかったので衝撃による一時的なものか骨折・脱臼系かなと思い…

EC-JOY JOYポイント500pts超え達成(05/19)

EC-JOYのガラガラポンとパネルマッチで貯めまくってようやく500pts超えました。 JOYポイントは他のところと同じく1Point=1円なので現在516円分あることになります。 ちなみにJOYポイントはApplied-netやSourceNext eSHOPなどと異なり、 主な入手方法が製品…

SourceNext eSHOP キリ番マイルコンプリート(05/19)

SourceNext eSHOPの「毎日ジャンジャン宝くじ」キリ番マイルコンプリート(80回)。 ちなみに80回目のキリ番マイルは200マイル(=200円)。 ←80回目(今日)のくじ引き結果。 当選 : 3等 商品 : 携快電話20 価格 : 2,310円(53%OFF) キリ番マイル : 2…

テレビ購入は中止!

新情報によると「SK-DTV133JW2」の前作「SK-DTV133JW」は 1280×720pxの入力を引き延ばして1280×800Dot表示にするとのこと。 後継モデルのSK-DTV133JW2もこの機能が引き継がれている可能性があり、 もしそうであればゲームや地上波の視聴などに大きな影響を及…

やっぱりテレビ買おうかな~

やっぱりテレビ買うことにしよう・・・かな。迷ってます。 PS3のブラウザやったらやっぱり今のテレビはもううんざりだな~と思いました。 やっぱり最新のHD対応テレビがほしい、ステレオスピーカーがほしい・・・ 金はあんまり使いたくないけどでもテレビほ…

HDDって意外と強い~

最近思ったんですがハードディスクって意外と衝撃に強いですね。 少し前に稼動中のSatelliteJ60と書き込み中のMK8037GSXを置いてる小さい机に 足が引っかかって大きく揺れたんですがエラーチェックをしてもエラーセクタは0でした。 かなりヒヤッとしたのです…

テレビ購入中止~

狙ってるテレビの在庫がもう少ないらしい。 現在の所持金は約26,000円。テレビの値段は約10,000円。 自作PC計画のためにはここは買わないべきだけどテレビ買い換えたいし・・・ それと悪いお知らせがあります。 残念ながら今月貰えそうだった金はなしになり…

テレビ買っちゃおうかな~

テレビ買っちゃおうかな~と思っています。 BattleField3をやっていていつも思うのですが今のテレビは解像度が低すぎる。 まあ厳密には対応入力端子などが古すぎてすでに旧式化しているわけです。 さらに音声出力がモノラルというのもゲームプレイに限らず迫…