UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2011-12-10から1日間の記事一覧

外付HDD更新計画 02

無線LAN親機買うことにしたので新規HDDはまたの機会になりました。 なので今回はBlu-ray DiscをHDDの代わりに使用します。 書き込み演習結果から書き込みにはマスターではなくライブファイルシステムを採用。 単なるバックアップではなくHDDの代わりに使うの…

愚痴

BDに書き込み中・・・ しかしBDにもいろいろ問題がありますねぇ。 特に追記できない方法だと運用が難しい。

BD 書き込み演習~

実は先日にBD-REを数枚貰ったんだ。 ちょうどいいので今回は圧縮ファイルのバックアップで予行演習開始。 目標は圧縮ファイル保管庫(40GB)。2枚に分けてバックアップを行う。 では演習開始。

外付HDD更新計画 01

少し前から気になっていたんだが・・・HDDから異音がする。 異音が出ているのは日立GST製3.5inHDD。バルク品。 バルク品ということもありかなり不安。さすがにデータ破損はシャレにならない。 そこで現在はHDDの更新を検討中。 しかし今回の更新は非常に時期…

無線LAN 退役

無線LAN使えなさすぎワロタwwwワロタ・・・ いやマジで笑えないレベルにこれは使えない。不具合がひどい。 たまに突然使用不能になってドライバ再インストールしなきゃならないし、 今回はついに再インストールでは直りそうにない。 もうこの無線LANは使わな…