UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2011-10-21から1日間の記事一覧

愚痴

おお・・・雷が近くに落ちた。 ここまで衝撃が着たぞ。 これは誘雷兵器も夢じゃないね。

250GB HDD 交換用HDD候補

250GB HDDの中身を入れ替えよう。 で、今のところは日立製HDD「7K750」が最有力候補。 7200rpmの高速性、750GBの大容量・・・おそらく一番いい装備。 外付HDDにはもったいないくらい・・・まあオーバースペックくらいがちょうどいいか。 適正電圧+5V、最大…

愚痴

あー・・・どうやら付近で停電が起きたようだ。 道路の街灯が消えている。部屋の明かりも一時的に不安定になった。 PCには問題なし。インターネットも繋がっている。 メーデー!メーデー!

バックアップ完了

R731/36Cから全ての必要なファイルをバックアップしました。 これでR731/36Cは冬眠っと・・・少し寂しくなるなぁ・・・ まあ少しすればすぐに復帰するでしょうから・・・ 愛しきPCとのしばしの別れを惜しもう・・・

250GB HDDが復帰!

250GBの外付HDDが復帰! ・・・とはいっても何かがおかしい。というかかなりおかしい。 ディスクの管理で80GBまではフォーマットができたんだが 残りの170GBはフォーマットできなかった。 かなりの痛手だが・・・完全に使えないよりはマシでしょう! まあSAT…