UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2011-08-06から1日間の記事一覧

愚痴

従来のPCで我慢することになってしまった兄弟には何らかのハンデがあるべきだと思う。 そのハンデとはVAIOtypeTにあってSatellite J60にないものを補完するものがいいと思う。 ないものといえば・・・ ・MemoryStickアダプター ・無線LAN子機 ・新品バッテリ…

愚痴

兄弟がVAIOtypeTの代わりに別のPCを買おうと思ってるらしい。 参考にした広告に載ってるPCは5万円~10万円ほどのもの。 どれも15.6inでVAIOtypeTよりも大きく携行性などに欠けます。 ですが兄弟曰く、「とりあえず8万円くらいの良いやつ」が欲しいとのこと。…

VAIOォォ

家族がVAIOtypeTの内蔵HDDを交換しようとしてなぜか大破状態に。 PlayStation2のシールのようにSONYは分解防止が得意なのでしょう。 全く私のR731/36Cは裏のハッチを二ヶ所外すだけだというのに! (PlayStation3はHDDだけなら簡単に外せますけどね・・・) だ…

X360補助記憶装置実験 04

まだ結論を出すには早すぎますね。実験に使用した機材が少なすぎました。 現在分かっている情報は画像のUSBMをNTFSにした場合は問題なしということだけ。 1000円で安売りされてた4GBのUSBM。 なので次回は別の補助記憶装置をNTFSフォーマットにしたり、 問題…

PSP補助記憶装置実験 02

■実験結果 ・FAT 正常に動作。 ・FAT32 正常に動作。 ・exFAT フォーマットが必要です。=使用不可能 ・NTFS フォーマットが必要です。=使用不可能 ■実験機材 今回の実験に使用した私のPSPです。 機種はPSP-3000MSです。 今回の事件に使用したMSDです。 左…

PSP補助記憶装置実験 01

X360、PS3と来たら次はPSPでしょう。 ということで今回はPSPの補助記憶装置実験です。 今回はFATとexFATで実験します。NTFSはできるか分かりません。